しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりたいのに変われないんじゃない。変わりたくないから変わってなかっただけだった!

変わりたい、変わりたい、と口先だけで言っている人は多い。 何を隠そう、私もその一人!笑 ドヤァ( ̄∇ ̄)v

私は変わりたいのか?変わりたくないのか?

今日は出かけよう!ついでにパソコンもってノマドしにいこう! と、辻堂の湘南テラスモールへ。 (テラモって呼ぶらしいですね〜。なんか新鮮。笑)

認めよう。「好きなこと「だけ」して生きていける」なんてムリだよ!!は本当だった。

好きなこと「だけ」して生きていこう!と言うと、 「好きなことをやるのはいいけど、好きなことだけなんてムリだよ」 と言う人が必ずいる。

私も、好きなこと「だけ」する生活を少しずつ始めてみました・・・やっと。

発端は、みくに、「しき自身が好きなことだけやってない。ご機嫌さんじゃない。 だから発信に説得力がないんじゃない?」と言われたこと。

日曜昼下がり、凍狂地下のベルトコンベアにて

やっぱり変だ。 クリームクリスピードーナツの店員のキラキラピカピカした笑顔。

【朗報】私の奥さま(チャネラー)がはてなでブログを始めました

朗報!「奥さまはチャネラー」シリーズの奥さま(しきたんのパートナー)がブログを始めました。超面白いので一度訪問してみてください。1月5日に開始して、すでに22記事、読者20名。すごくないですか?(私から見るとなんだそれ!?って感じです。)

朝7時の海岸で、すごいサイケデリックな太陽に出会い、シーグラスをもらっちゃった話。

先日、朝7時前に、急に海に行きたい気分に駆られて、もうすでに日が昇り出してはいるものの、せっかくなら、なるべく日の出に近い太陽を見たい、と思って走ること5分。その日は私の誕生日で、誕生日の朝の日の出ってなんとなく初日の出みたいな高揚感。

隠れ家レンタルスペースで「1日店長」をやってみてわかったこと。

やってみないと色々わからないものですね〜。 イベント企画者視点の振り返り記事を書きたいと思います。 1月11日(祝)1日店長やります、遊びに来てね!(カフェ リベレスタ) - しきたんの自由なブログ

「現実を変えるにはどうしたらいい!?」リベレスタの自由なトークタイムが大盛り上がりでかなり楽しかった!

昨日開催したお茶会、リベレスタの自由なトークタイム、私たちの予想を超えて盛り上がりました!参加者のみなさんありがとうございました〜!

このブログでやること、やらないこと を決めました!

先日の迷いの森から発信した記事は、意外にもたくさんの方に読んでいただいたようです。

しきたんブログ読者のみなさんへ:もしかしてこのブログ、つまらなくなっちゃった?

しっかり分析したわけではないんですが・・・ このブログから読者が離れて行っているのかもしれない、という予感を感じています。

しきたんの自由なウィッシュリスト

もうすぐ誕生日を迎えるのでウィッシュリストを作ってみました。

Amazonアフィリエイトで1件売れた!月3万円への第一歩。

先月、100記事かいた記念記事で、マネタイズを・・・みたいなことを書きましたがごめんなさい。ぜんぜんちゃんと取り組んでないです。まだ、ちょっと貼ってみただけです。

1月11日(祝)1日店長やります、遊びに来てね!(カフェ リベレスタ)

いつか、カフェをやってみたい。

あなたに問い合わせが来ないのは・・・題して「ゴム美」状態!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!^^ しっかし、「その存在」への質問・相談がまだ1通もこないな〜・・・♪ イベントの方は6名の方にお申込みいただき(お問い合わせいただいた皆様、ありがとうございます)2名キャンセル、…