しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「2月29日は、さぼる日」だって!? 寝言は寝て言ってくれ!

明日は4年に1度の2月29日。 東京糸井重里事務所では「さぼる日」と定義して、4年に1度大いに仕事をさぼって楽しんでいるようです。 2月29日は、さぼる日。 - ほぼ日刊イトイ新聞

非国民になろう。日本というシステムは私たちを幸せにしない。

こちらの記事がめちゃくちゃにバイラルしてるのもうなずける。 近況もぼちぼち書きたいんですが、ちょっと気持ちがホットなうちに言及しときます。

ちょっとタイム、のお知らせ。

また、ここ最近ブログ更新がかなり滞ってしまい私自身も残念な気持ちです。

ワーク実践③セルフイメージを書きかえる/時空を超えて未来の自分に相談してきた!

ワーク3個目! セルフイメージを書き換える、ってやつ、嬉しい体験ができました!

ワーク実践②心のブレーキをはずす/私の心はブラックホール!?

ワーク2個目いきます。「心のブレーキをはずす」ワークのうち、「原因(何が心のブレーキになっているのか)がわからない人むけ」のやつです。

ワーク実践①心の壁をとり除く/壁の外は暖かかった!!

前回記事(性格は捨てられる!?(心屋仁之助さんのワークを実践してみた話) - しきたんの自由なブログ)の続きです。 こういう、自分に向き合おう系のワーク、しばらくやってなかったので新鮮で楽しかった。やっぱ結局、私は自分大好きなんだな。笑

性格は捨てられる!?(心屋仁之助さんのワークを実践してみた話)

私は変わりたいと思ってなかったんだ、ということをやっと認めまして・・・ やっぱり、 どうしても変わりたい! 心のままに生きられない自分から、心のままに生きられる自分になりたい!! そう思って、1冊本を買いました。