しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「羨ましい(妬ましい)気持ち」を直視すると自分の理想が見えてくる?

最近子宮委員会のはるちゃんの本を読んで、今はるちゃんが羨ましい。 同じような感じで、心屋仁之助さんも羨ましいし、happyさんも羨ましい。 あとあと、本田こーちゃんも羨ましい。 まだあと何人もいるけど、まあ、そんな状況なんです。

「プロブロガー」は営業職、「作家ブロガー」は非営業職。

はろー。 最近読んだ2冊の本の著者さんが二人とも「作家になりたかった(で、なった)」と言っていて、もしかすると私も作家になりたいのかもしれないな、とか思いました、しきたんです。

やりたいことリストを実践してみた!(いわゆる引き寄せ編)

はろー。 たまに話題に乗っかった記事書くと、普段のブログ書くノリが取り戻されます。(苦笑) しきたんです。

ショーンK氏、「ホラッチョ川上」として芸人デビュー説

はろー。 だいぶまたブログが書けないんですが・・・ 話題のショーンKさんのニュースでここ最近大爆笑してます。しきたんです。

やりたいことリストを実践してみた!(勝手に頭と体が動き出す編)

はろー。 精神的な欲求不満が顕在化しました、しきたんです。

異常事態はギフト。偽の食欲が私に教えてくれたこと。

はろー。 ドゥバッチャ星人のしきたんです。

「この人すごい!」を連発するイタさ。

こんにちは。イタい村出身しきたんです。 (最初に名乗ることにしました。いつまで続くかわからないけど〜) Twitterでよく見かける「この人すごい!」「さすがです」的なツイートって、なんかイタくないですか? Twitterだけじゃないけど。 私自身「この人…

【メルマガ始めました】聴けるメルマガ「リベレスタヨリ」サンプル(バックナンバーVol.1)

はろー。 メルマガ担当、しきたんです。 ブログをお休みしてる間に、音声つきの無料メルマガ始めました。

ブログ再開します

はろー。しきたんです。 ちょっとタイム!混乱して空回りしてるから!って書いてから1ヶ月弱。 (幾つか時事的に反応して書いた記事はありますがそれはカウントしてません) そろそろブログ再開して書こうと思います。