しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり私は対談イベントをやりたい!

先日友人の新居に遊びに行って お手製のサンドイッチで昼からスパークリングワインをあける、 という夢のような夏休みDAYがありまして、

そうだ 京都、行こう ▶︎京都ナナメ横断 残暑アヤシイ場所巡りツアー 9/3(土)参加者募集中!

※こちらのツアー定員となりましたので締め切ります〜 ひょんなことから、9月初旬に関西に行くことになりまして 急ではありますが、ツアー企画を立てました。 ひょんなことって何かって?(誰も聞いてないって?) 長くなるのでまたそれは別途書きますね。 …

恥ずかしいままでいい 恥ずかしいままでDIVE!

先日書いた、歌下手コンプレックス人間が、ボイトレに行ってきづいたこと - しきたんの自由なブログの続き。

私がシーグラスを拾う理由と拾うコツ

はろー しきたんです。 シーグラスって知ってますか? その名のとおり、海のガラス。海岸(川辺もあるかも)に落ちているガラスのこと。 ビーチグラスとも言うらしい。

湘南ポッピングカフェ第一回、大成功!

はろ〜 しきたんです。 昨日は第一回の湘南ポッピングカフェでした。 なんと私がケータイ忘れたうえに5分遅刻したけど(ほんとごめんなさい!) 大成功!すごく楽しかったし、みんな楽しんでた(と思う!) これは、全国各地で流行るぞ〜〜〜〜(もう妄想し…

「丁寧な暮らし」への渇望と絶望 

はろー しきたんです。 「丁寧な暮らし」ってどう思いますか? はっきり言って、私は(猛烈に)憧れてるよ〜〜〜〜!!><

「ブログ書きたいのに、書けなーい(泣)」の嘘

はろー しきたんです。 「ブログ書きたいのに、書けないよォ〜〜〜」 ↑ しきたんおなじみのセリフ。(笑) そうなのよ。