しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

ショーンK氏、「ホラッチョ川上」として芸人デビュー説

はろー。

だいぶまたブログが書けないんですが・・・

 

話題のショーンKさんのニュースでここ最近大爆笑してます。しきたんです。

 

f:id:studio_pikake:20160318234427j:plain

(画像:http://matome.naver.jp/odai/2145808986993534401

 

ほんと、すごいなあって感心してて。

私だったら絶対できないわー。

こういう図太い神経の人、もう無条件に尊敬しちゃう。

 

私は彼がとくダネ!のコメンテーターしてたの記憶してるけど、

良くも悪くも何発言してたか印象に残ってなくて、

でも、イケメンだしハーフだし経歴コンサルタントだし・・・

ってことで私も彼に「騙された」大衆の一人。(笑)

 

 

でも「わ〜 騙された〜!!そうだったんだ〜!(笑)」って爽快で。

もう、ちょーうける。

 

 

肩書き、とくに大仰な権威ある肩書きの信用性を突き崩してくれて、

ありがとう!あっぱれ!という気持ちでいっぱいです。

 

誰が言ったかより、何を言ったかの方が重要。

どんな人の言葉かより、それはどんな言葉だったのか。

 

 

騙された〜!っていうこの肩すかし感は、

大げさかもしれないけど、信じてたものが崩れ落ちた感覚なんだと思う。

そうか肩書きとか学歴とかそういうラベルは、

実はかなり信用ならない、嘘かもしれない、あってもなくても同じなのかもしれない。

 

ショーンKさんの言うことが面白いなら、素敵なら、ためになるなら、別に学歴詐称だってなんだって、かまわないと思う。

 

このみんながなんとなく信じてる「社会的信用」のベールを、

図らずも引き剥がしてくれた、この大珍事に拍手喝采なのでございます。

 

 

参考:

lineblog.me

 

liberesta.hateblo.jp

 

 

 

 

でね、とにかく、

もう私はこの話はネタとしか思えません。

 

本人はすごい凹んでる、ってニュースに書いてあったから

それが本当だったらふざけてごめんね。

 

 

いや、やっぱり悪いとは思ってません。

 

 

私の密かなる願いは、一度でいいので、ショーンKさんに

 

 

 

ピン芸人 ホラッチョ川上  をやってほしい!ってこと。

 

 

 

 

 

今、各方面に謝罪して回ってるらしいけど、

もう謝る必要なんてないんじゃないの、騙されてた方が悪いんだからって思うけど、

まあそれが終わったらでいいので、

 

 

ピン芸人 ホラッチョ川上 をやってほしい!!

 

 

参考:

matome.naver.jp

 

 

 

ネタはもう決まってます。

 

光り輝く、出落ちネタです。

 

 

 

<ネタ1>

f:id:studio_pikake:20160319002545p:plain

(画像元:www.morningwoodrocks.com

 

「こんにちは。テンプル大学でBA(学士)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBA(経営学修士)を取得。パリ第1大学に留学してきました、ショーンKです。

 

(幕)

 

 

 

<ネタ2>

f:id:studio_pikake:20160319002700p:plain

(画像元:topicsland.com

 

「こんにちは。National Aeronautics and Space Administration、つまりNASA、つまりアメリカ航空宇宙局の統括をしております、ショーンKです。」

 

(幕)

 

 

 

<ネタ3>

f:id:studio_pikake:20160319002831p:plain

(画像元:https://www.youtube.com/watch?v=mOkWsQGWG88

 

「こんにちは。このたび石油王になりました、ショーンKです。」

 

 

(幕)

 

 

<ネタ4>

f:id:studio_pikake:20160319002545p:plain

(画像元:www.morningwoodrocks.com

 

「こんにちは。超能力者決定戦グランプリおよびボクシング世界チャンピオンの、ショーンKです。」

 

(幕)

 

 

 

 

どうですか?

 

 

ネタが面白くねー と思ったら、それは私のお笑いセンスのなさなので、、

面白いネタ考えてくださいw

 

 

たいへん勝手な話ですが、

ショーンKさんにもっと楽しく世間を馬鹿にしてもらえたら、

世間がまたすこしほぐれていい感じになるかもなー っていう期待でした!

 

 

追記:

さっそく。。これ、ホラッチョ川上のネタなんだけどな〜!笑

ビートたけしさん、さすがですね。

 

「タレントのビートたけし(69)がレギュラー出演するTBS系情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)は19日の生放送で、たけしが冒頭で「ホラッチョ北野です」と言って頭を下げた。」

www.hochi.co.jp

 

 

追記2:

パートナーがホラッチョ川上さんについてちょっと触れた記事を書いてました。

笑える、しかし本質をついていて面白いのでぜひこちらも。

liberesta.hateblo.jp

 

 

 

マハロ!