しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

レズビアン夫婦含む、愛妻ブロガーさん研究

自分でいうのもアレですが私はかなり愛妻家です。

しかしながら、どうにもパートナーについてブログに書けなかった。

 

仮説は2つ。

仮説1.私の中に何かわだかまりがあるから 

仮説2.みくという人間はとってもわかりにくいから

 

仮説2についてはこの記事で書きました。

studio-pikake.hatenablog.com

 

ここでは仮説1について。

もうちょっと踏み込むと、私の中のわだかまりとは「変なこと書いて彼女に怒られたくない」と「身内贔屓でイタイ記事になりたくない」です。

 

愛妻ブロガーさん(※)の記事を読んでいくと、やっぱり私は彼女のこと恐れすぎだな〜 外からの見え方気にしすぎかな〜 っていう自分の気にしいなとこが見えてきました。もうモロバレでしょうが、自意識過剰なんですよね。。彼女のことを書くときは公開前にチェックはしてもらうことにして、どう書いたらいいかわからないことは彼女に相談しながらでいいから、気にせずどんどん書こ!そう思いました。愛妻ブロガーになってやる!!

 

※愛夫ブロガー、愛パートナーブロガーも愛妻ブロガーと呼ぶこととします。私が勝手に認定しました。

 

 

ここからは、私が参考にさせていただいた愛妻ブロガーさんの記事をご紹介します〜

f:id:studio_pikake:20151215172128j:plain

 (画像元:著作者 Girl-Cadavre)

 

 まだ東京で消耗してるの?

www.ikedahayato.com

この対談にはすごい憧れる。対等っていうと硬いけど、それぞれお互いの色が出てて、ああ仲いいんだなって思う。こういう風に、普段の自分たちを表せたらいいなー。

  

 

今日も旦那に恋してる

ameblo.jp 

旦那にきゅんきゅん♡する日々を綴っています。
いつまでも旦那に恋していたいから、夫婦円満・仲良しの秘訣を学んで、実践して、探究する毎日です♪
&ただ今第1子妊娠中

 

どストレートなブログ。執筆者の彼女は実はコーチ(コーチング)だったりもして、夫婦の日々の幸せなこと、大変だったことなどから人間関係の学びをたくさんシェアしてくれています。ここまで旦那のこと書けるのほんとすごい!

 

 

女同士でトレ・ビアンLife

www.tres-bian.com

 レズビアン夫婦の大御所ブログ。17歳離れてる年の差カップルブログでもある。イラストつき。ミシェルさんの書くグリ子さんが愉快で魅力的。レズビアンだから、っていうか、グリ子さんだから、面白い。

私も、ぶっとんでるみくとの日々を自分だけのものにしたら勿体無い、みなさんにお伝えしたいって気持ちあるなあ。

 

 

レズビアン的結婚生活

こちらも女性同士の夫婦生活のブログ。

小雪さんとひろこさんはLGBTアクティビスト夫婦なので知名度高いかな?

同性パートナーシップ証明書実現を渋谷で働きかけた方の一人(二人)で、最初に証明書を申請したカップル。

ひろこさんも勤め先を辞めたとか。二人で同じ仕事(活動)してるところがうちと似てて、読んでて励まされます。

 

 

アーティストRAYの夢を諦めない生き方ブログ

ameblo.jp

なんとこれも女性同士の夫婦。クリスタルのデザイナーだったり、様々なアーティストな顔を持つレイさんのブログ。パートナー(ハンナさん)が大好きだってこと、すごいリスペクトしてるんだってことがすごく伝わってくる。私とみく、かなり関係性的に近いんじゃないか。と勝手に思っていたりして。レイさんのブログを見るたびに私もここまで書きたいな〜!って影響受けます。

 

 

 

ちなみに、既婚ブロガーの方でパートナーが全く記事に登場しない人っていますよね。もちろん無理にとは言いませんが、ぜひパートナーさんのこと、パートナーさんとの関係とかについても読みたいな〜 って私は思ってます。

 

 

マハロ! 

 

 

レズビアン的結婚生活

レズビアン的結婚生活

 

 

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

 

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓

しきたんの自由なプロフィール - しきたんの自由なブログ