しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

私の妻はミステリアス♡

いい加減、私のパートナー、実紅(みく)についてブログでご紹介したい!

 

と心に決めて、早数ヶ月。

(私たちは女性同士の同性カップル。タイトルは、まあ、妻って言ってみたかっただけ。笑)

このブログ記事内でなにかと登場はしてるものの、彼女についてしっかり書いたことがない。なぜか筆が進まず優先順位が下がりっぱなし。

なぜそうなるのか、彼女と原因追求をしてみました。

 

 

 

みく「しきの中になにか、私を紹介できないコンプレックス、わだかまりがあるんじゃない?」

 

しき「うーん・・・そうなのかもしれない」

 

みく「他のブログ書いてる人で、旦那とか嫁とかパートナーについて言及してる記事を研究してみたら?」

 

しき「うーん・・・(ちょっとめんどくさいし、別に人の見る必要ないし)」

 

みく「その研究を記事にしちゃったら?」

 

しき「みく、ナイスアイディア!それいいね!」

 

 

  このブログは彼女にインスパイアされて書いてる部分も多く、彼女が私の最強のキュレーターでいろんな情報を教えてもらっているということもあり、裏で私を操っているといっても過言ではないでしょう・・・。なんだかスゴイ人なんですよ。笑

 

 

▼近くの公園で寝転ぶみく。

f:id:studio_pikake:20151212210903j:plain

 

 

で、愛妻ブロガー研究ちょっとやったんですが、

それはまた別記事に。

 

 

というのも、別の仮説が出てきました。

 

 

<私がみくの紹介をなかなかできなかった仮説>

仮説1.私の中に何かわだかまりがあるから 

仮説2.みくという人間はとってもわかりにくいから ←これ。

 

 

みく「ちょっと考えたんだけど・・・しきがみくのこと紹介できないっていうけど、私も自分のこと紹介できない!!」

 

しき「・・・!? まじか!」

 

 

仮説1は一旦放置し、仮説2に取り組みました。

 

私が感じている事を書き出してみました。

 

=みくってどんな人?=

・頭が良い(頭の回転が早い、地頭が良い)

・可愛い(容姿)

 

うーん。抽象的。

 

=みくってどんな人?(Try again)=

・車を運転してくれる

・料理はしない

 

うーん。これじゃマズイということで付き合いの深い友人へ「みくってどんな人?」アンケートをとりました。一部掲載します。

 

ずばり、優しい人!すごい人!かな!!!とパッと思った!もうちょっと詳しい方がいい?もちろんもっと語れるけど笑

もうちょっと詳しい方がいいです!笑 でもありがとう。

犬っぽい。シュッとしてるけど愛嬌のある、ボルゾイの仔犬みたいな。

みくさんは「眼が開いてる人」。 眼というのは何て言うか、色々な物事や感情や事象みたいなのを、ちょっと上の方(流れに飲まれない、第三者の視点)から冷静に見ることができる人だなと思います。 でも別に、それに悲観もしないし、絶望もしないし、達観も違うし、なんていうかありのまま受け入れて、それでいいよって包み込んでくれる感じ!  

 

なるほど〜 みんな、ありがとう!

どんな人物なのか伝わりましたでしょうか?

ボルゾイの仔犬・・・

イメージできるような、よくわかんないような。

たしかにみくはとってもわかりにくい人なのかもしれません。

 

 

その後も悩むこと1時間。キーワードが見つかりました。

 

 

 

「うーん・・・みくは・・・みくは・・・・

 

・・・ぶっとんでる!」

 

 

二人でトイレに行った後、

私がパンツをあげた瞬間思いつきました。

すばらしいアイデアがでてくるときってこういうときですよね。 

 

 

そうだ、ぶっとんでる!この表現がベストだ!!

 

 

「コレだよ!コレコレ!」

 

とおもわず叫びました。

オレオレ詐欺さながらに・・・

 

 

「そう、みくは、常人(=私)には理解できない感じの人なんだ!ただ、何か超越してる感とか、精神的な包容力があるとか、そういうことだけはわかる。ぶっとんでるのだ。」

 

  

 

余談ですが、二人でトイレに行く時、

まとめて水を流すのにここ半年くらいハマってます。

水道代たいして変わらないだろうし、別にそんな節約どうでもいいんだけど。

なぜか楽しい。おすすめです。

 

 

 

f:id:studio_pikake:20151212212358j:plain

 

f:id:studio_pikake:20151212212040j:plain

 

 

彼女との活動についてもまた別途ご紹介します♡

 

 

 

マハロ!

 

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓

しきたんの自由なプロフィール - しきたんの自由なブログ