しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

\GWの楽ちんアウトドア企画、参加者ぼしゅうちゅう/

はろー、しきたんです。

先日この記事書いたら身の回りで反響多くて嬉しい悲鳴でした〜!

スターなどいただいたみなさまありがとうございます^^

 

studio-pikake.hatenablog.com

 

嬉しい悲鳴っていうか・・・(←使い方ちがった。)

Facebookシェアでもホラッチョモードで書いたから、

多くのみなさんが本当に出版化の話がすでにあるのだ!

ということを信じ込んでお祝いの言葉をくれました。

 

・・・・ブログ読んで〜!と一瞬思ったけど。

いやいやいやいや、一周回ってほんとありがたい。

 

1、出版される未来ってホントにあり得るんだ!と私たち自身がみんなの反応から改めて思えたこと。

2、「出版されるといいよね〜」とかじゃなく、みんながまじでこの妄想を現実と信じた=現実化に加担いただいちゃったってこと。

 

 

この記事書いてから、

ブログの書籍化ってどうやって果たされるのだろう?とかいろいろ調べました。

(みくも調べてくれました)

 

出版社から書籍出版のオファーが来るブログの書き方7つのポイント

[ブログ書籍化]本を出版したいなら知っておくべき7つのトピック(完全版) | ニュース | ブログ部

 

やっぱり当初の私の勝手な思い込み通り、

必ずしもPV多くないといけない、というわけでもなさそう。

要は出版社の方の耳に入れば良い、という説も。。

(みなさま、噂のほどよろしくお願いします!^^)

 

彼女のブログは、ブログ業界全体から見たらPVも毎日読んでる人数も

多い方だとは思うけど、まだまだ伸びしろがあると思ってます。

穴場的な、隠れ面白ブログ、というか。

 

ファンの多いブログだからたくさん購入されるだろう、

というよりも、このコンテンツはとても良いから売れるだろう、

そういう見方をされる方に発見されたいな〜。

そして、コンテンツは良いけど見せ方はもっとブラッシュアップできる!

こんな角度から書いてみてはいかがでしょうか?(←そしてこれが結構的確)

的な大局的視点がある方に・・・。

 

 

ちなみに、ブログのプロフィールに「出版のお話も歓迎です」的な

ワードを書くと反応良くなるらしいですよ!

プロフィールに問い合わせ先わかりやすく書こう!っていう定番アドバイスの応用。

(ネット上で良いコンテンツ探し回っている人にとっては連絡のしやすさが高いと良いのかも?)

 

書籍化したい方はプロフィールに書いてみるのもプラスになるかもしれません。

(彼女には、このプロフィール編集は断られました。。><)

 

 

 

引き続き、「ゆるんでいく日々」が書籍化されてる未来に向けて

アプローチしていきます!今後ともよろしくお願いします☆

 

ちなみに、私のブログから「ゆるんでいく日々」を知った、

と言ってくださる方も結構多くて嬉しいです。^^

 

 

 

さて、前置きを1000文字くらい書いてしまいました。(汗)

そんな私たちでGWの楽ちんアウトドア企画をたてました!

約1週間後ですが、もしご興味ある方いらっしゃれば

ぜひ一緒に山登ってピクニックしましょ〜! 

 

GWの新月企画!天空ピクニックお話会 with その存在

富士山、南アルプス山麓、太平洋を見渡せる360度パノラマビューな山頂で、 お弁当ひろげてピクニック!約20分で登れる小さな絶景ポイントです。

 

  • 日時:2016/5/7(土)12:00-16:00
  • 場所:神奈川県二宮町・吾妻山 
  • 費用:3,000円
  • 持物:お弁当、山頂で遊びたいものあれば(球技は禁止)
  • 定員:なし(お友達と!ご家族と!もちろんお一人でも!)
  • 申込:こちらから

 ※結構な登り坂なのでスニーカーなどでお越しください。

※二宮名物のお土産つき(小腹が空いた時にどうぞ♡)

※雨天の場合は室内で実施

 

何をするの?

  • とにかく遠足です!新月パワーを山頂でGETだぜ!
  • 「その存在」とのお話タイムもあります♪
  • その他、楽しいプチワークを準備中!

 

なお、「その存在」というのは、

ゆるんでいく日々」をみくと一緒に書いている存在です。

・・・って誰なの!? というのはいまだに明らかにされていませんが(笑)

叡智の塊でユーモア溢れるお話をする、面白い人(人じゃないけど)。

この日は、30分〜1時間くらい、みくの体を借りて参加してもらう予定です。

いろいろ質問ぶつけてみたい人、面白がれる人には超楽しいと思います。

 

そういうのよくわからないけど・・・

GWちょっとは体うごかしたい、いろいろぶっちゃけて話してみたい、

みたいな方も歓迎です^^

 

いままだ数名なので、小規模部隊となりそうです。

お一人参加の方ばかりなので、どうぞご遠慮なく〜

 

質問などはこちらへどうぞ:00shikitan00@gmail.com

 

 

(↓山頂からの眺め。たった20分で登れるのに超ビューティホーだよ!!)

f:id:micu_h:20160412105047j:plain

 

マハロ!