しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

2017年春、みくブログ「ゆるんでいく日々」が書籍化予定!

はろー、しきたんです。

 

このブログでは、マイパートナーの「ゆるんでいく日々」というブログへ、

ちょいちょいリンクを貼っています。

 

 

その名の通り、彼女自身が「ゆるんでいく」過程での気づきや、

「その存在」と呼んでいる、とある存在との対話などが書かれています。

「その存在」への質問コーナーもなかなか充実してきました。。

 

 

 

今年の1月に書き始めて毎日欠かさず更新されていて、

毎回読んでくださる読者の方も多く、

何よりコンテンツの質が高い!

内容の深さと文章力との相乗効果!

さすが国文学科出身、元漫画家!

うーん、すごいなあ〜、いつも面白いなあ〜 

と横で眺めていたわけなんですが。

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

2017年春、

「ゆるんでいく日々」の書籍化予定が

決定しました〜〜〜!!!

 

 

 

 

やったー!!!

 

やったね!!!

 

みく、おめでとう!

 

出版社のKさん、見つけていただいてありがとうございます!!!

 

 

みくはあんまり本になることについてイメージわかないようだけど、

そして紙の本なんて古い、っていう人もいるかもしれないけど、

いやいや、やっぱりまだまだ「本」は強いよ。と私は思っております。

 

ブログって興味ある人が自発的に読みにきてくれたり

読者の方とつながれる素敵なメディアだし、

はてなのネットワークもSEOも素晴らしいし、

これはこれですごくいいんだけど・・・

 

やっぱり、

自ら検索しなくても目に入る場所に置いてもらうには、

そして、ある程度のコンテンツをまとめてがっつり読んでもらうには、

本にして世に出す、っていうのはすごくパワフルな手段だよ〜〜〜!!

 

  

私は彼女と暮らして、日々おしゃべりしてるだけで、

このブログの執筆にはなんら関わりはないんですが。

そのおしゃべりはかなりエキサイティングだったりするので、

その一部でももっと多くの人に届けられたらすごく楽しいな、

 

なにより「ゆるんでいく日々」の1ファンとしてすごく嬉しい!!^0^

 

 

本を読んでくださった方から、

最近波に乗ってきた「心とつながるワークショップ」や、

まだ始まっていないワークショップにも申し込みが殺到し・・・

多くの方が、気づきにあふれ、人生が楽しくなり、

そしてみくの能力が多くの方に生かされる!

 

目に見えるようです♡

 

 

そして・・・

そんな感じで商売繁盛すると思うので

私はみくに養っていただく! ←重要(笑)

 

 

今すでに120記事くらいあるけど、

その記事も加筆修正で使っていくことにはなるだろうけど、

本格的に執筆を始めるのは今年の10月以降になると思われます。

 

 

詳細はまだオフレコですが・・・

 

・メッセージをくれる不思議な宇宙の存在たち(対話形式)

・ずっと、トラウマという着ぐるみをかぶって生きてきた

・「心」とつながると聞こえてくる、優しい声

・暗示で作られた現実をひもといていく、ゆるんでいく日々

・誰でも、自由に生きられる

・and so on ......

 

 

こんな内容を予定しています。(あれ、言っちゃうんかいw)

とはいえ企画が進んだらもっと全然違う切り口、フォーカスになるかも。

 

お楽しみに♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・っていう、

 

 

妄想をしておりましたw

 

 

in my mind!!!!

 

 

ドサーッ!!! ≡ ≡ ≡┏(^o^)┛

 

 

 

・・・これはいわゆる引き寄せの実践でね、

出版化イメージ、出版化ごっこ、出版「予定」記念パーティーをしていたら

なんと本当に出版の話がきて、実現された!!!という

超驚きの引き寄せ、『電波妻』(TAIZOさん著)にあやかりたい!という

下心バッチリな、大真面目な妄想でございますw

 

電波妻

電波妻

 

 

 

 

 

ってことで、数週間くらい前から妄想し続けています。

 

妄想、といっても(これもTAIZOさんたちの真似なんだけど) 

出版決定というか・・出版「予定」決定。

予定としてはもう決定!笑

 

 

彼女にもこれは共有していて、

うーん、本か〜、本ねえ、、、

とか言われてたんですが。

 

 

 

 

なんと、ついにきたのです。

こんな留守電が入ってたのです・・・・!!

 

 

 

「もしもし、私吉祥寺にある◯◯という出版社の者なのですが、

よければお話を伺いたいのですが、ご興味ありましたらご連絡ください。

ガチャ。」

 

 

 

 

え、まじ!?

 

まじか!!

 

ついにきた、っていうか早っ!!! 

 

もちろん興味あるよ!!

 

 

 

 って折りTELしたところ、

この件は、インタビュー受ける側が掲載費支払う形式の

いわば営業電話だったということが最後に明かされまして・・・・

 

 

ま〜 そう都合よくはいかないよね〜(苦笑)

 

と思いかけましたが。

 

 

いやいや待てよ、

Happyちゃんも言ってた。

惜しいことはあっても結局やっぱ無理なんだ〜とかじゃなくて

惜しかった事件があったということは、

十分引き寄せてるんだと!

ameblo.jp

 

 

たしかにそうだと思う。

今この瞬間にいろんな種類の未来があって、

そのうちの、出版化されてる未来を

キャッチすべく、その波長の電波を出してる。

だから、営業ではあったけど出版社から電話がきたのだ^^

 

というふうに思いました。

 

それをできたと思うか全然ダメだと思うかでその先の現実もきっと変わってくるに違いない^o^

 

で、こうしてブログでも

この妄想を宣言しようって思って書いてみたのです。

 

 

きっと、夏くらいまでに実際に何名かの方が動いてくれて、

(ほんとにKさんだったら面白いな)

秋くらいまでに企画を決めて行って、

秋口〜冬で彼女は執筆活動。

で、春(4月)に書店に並ぶ。

 

 

どんな本になるかな、

今からすごい楽しみだな〜 ^ー^

みく、執筆がんばってね〜

私にできるお手伝いはなんでもしますよ!

 

 

 

昨日お会いした、

「ゆるんでいく日々」ファンの方と一緒に、

書籍化予定決定の喜びの記念写真も撮りました♡

出版が待ち遠しいですね!

 

 

いえーい^^ ぴーす!

 

f:id:studio_pikake:20160424195511j:plain

 

 

 

あれ?何も持たずに撮ったはずが・・・

 

何か本みたいなものが見えますね!?

 

未来からのご提供としか思えませんね!笑

 

  

 

 

マハロ!