しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

11/10(tue)対談イベント参加者さまへ:開催地二宮町の楽しみ方のご案内*

いよいよ、来週です!(^o^)/

お申し込みベースで現在98名。予想以上の人数の方にお集まりいただくことになり嬉しい悲鳴。こりゃーますます素敵な時間になりそうです✨

 

しかしまだ満員御礼にならないところがこの会場のスゴイところ。さすが元体育館。

目安として定員を80名に設定し、座席数を見直して100名にしましたがまだいけそう。あと数十名くらい。ぜひお友達も一緒にお越しください♡(Facebookこくちーずで事前登録はお願いします) 

何か不安で参加を迷っている方がいらっしゃいましたら、なんでもお問い合わせください→00shikitan00@gmail.com(しきたん)まで。ちなみに遅刻・早退OKです^^

f:id:studio_pikake:20151101211919j:plain 

 

 

さて、尊敬するスマナサーラ長老のお話しを聞きに行くため、いつか会ってみたかった坂爪さんに会いに行くため、とはいえ、せっかく湘南のよく知らない町まで足を伸ばして行くならば、ちょっと遊んでいきませんか〜?

 

のご案内です!(^0^)

 

 

今回、新宿などではなくこの二宮で開催しようと思った一番の理由は、ここの気に惚れ込んだからです。二宮出身の知り合いが「二宮には何もないっすよ〜」と言っていたとき、「何もない」があるんだよ!と私は思いました。ものや情報に流されないで自分のままで生きていられる余地がしっかりあるなあ、って。空も海もめっちゃ綺麗です。

 

では、二宮町住民歴1ヶ月の私が厳選した、おすすめの過ごしかたをご紹介しまーす!良さそうだなって思えるものがあったら行ってみてくださいね^^

 

 

温かいお茶やコーヒーでほっと一息(AM 6:00〜9:00)

平日は早朝と夜のみ営業の素敵なカフェがあります。このお店を経営されているお二人のことを、まさにキャリアを超えて生きてるなーって私は勝手に思っています。

(平日の営業時間: 6:00-9:00,18:00-21:00)

 

 

海の見える露天風呂温泉へ(AM10:00〜12:00)

近くに温泉があるんですよ〜♡ 1000円で午前中2時間入ってられます。(午後の部は残念ながらイベント開催時間とかぶっています)ランチコースとかもあって、ゆっくりできますよ〜。

 

 

特におすすめ!山も海も満喫コース

 

かかる時間はざっとこんなところです。もちろん海だけ、山だけ、でも楽しめます♪

二宮駅北口→吾妻山公園入口(役場口)・・・徒歩5分

吾妻山公園入口(役場口)→吾妻山公園(山頂)・・・・徒歩20分

吾妻山公園(山頂)→吾妻山公園出口(梅沢口)・・・徒歩15分

吾妻山公園出口(梅沢口)→梅沢海岸・・・・徒歩20分

梅沢海岸→二宮駅南口・・・・徒歩20分

 

 

晴れた日は吾妻山頂上の公園でピクニック!登るのはちょっと足腰使いますが、登り切ると360度パノラマの、超きもちいい場所です。

 

まずはランチをテイクアウトできる、地元の名店をご紹介!(ちなみに吾妻山公園にはお店はありません)

 

南口から徒歩1分(イートインあり)

南口ロータリー沿い(イートインあり)

北口から徒歩10分

(この中では一番遠いけど超一番おすすめ!!イートインはなし)

 

 

いざ山の上へ!北口駅前の公園入り口(役場口)までは駅から徒歩5分。登頂までは20分くらい。いい運動になります。山頂付近にはローラー滑り台とかうさぎ園とか神社とか、いろいろあります。火を使うことと球技(ボール遊び)とそり遊びはNG。

 

そろそろ寒いので防寒を忘れずに〜。綺麗な芝生なのでシートがなくても一応座れますが(私はなくてもいいやって思っちゃうけれども)、あったほうが座りやすいです。

f:id:studio_pikake:20151101180355p:plain

(画像転載:二宮町/吾妻山公園マップ

 

山頂(展望台)から海に向かって降りていきます✨「梅沢口」という別の出口を目指しましょ〜。(駅前に戻る場合は、来た道を戻ります。)

 

 

あ・・・ここからの道が分かりにくいですね〜・・・ 

写真など追記して、ご連絡します。

 

 

ともかく、20分くらい歩くと海にでます^^

お店も椅子もないので、何か食べたい人は買ってきて、座りたい人は折りたたみ椅子あるといいかも。(とはいえ、テトラポッド的なところに座ったりはできるよー)

何もないから、すべてある! 

そんなことを感じられる場所です。

 

 

海からは20分ほど歩くと駅に戻れます。

(この道は難しくないですがこれも追記しますね汗)

 

 

 

イベントの受付開始は15:15〜15:30になります。参加者人数が多いので、お時間に余裕を持ってお早めにお越しください。ついでになるべくお釣りのないようにご用意頂けると大変助かります〜。。m(__)m

 

 

 

ちなみに、ランチどころはこちらの地元密着型の不動産ブログが情報満載です。

この一覧から、行きやすそうなお店をセレクトしてみました。

 

二宮駅南口から歩けるお店

ラーメン屋さん

JAH ROUTE1 二宮 | 太平洋不動産 地元ブログ ~ハッピー二宮ライフ~ - 楽天ブログ

カフェ(昼間営業あり)

喫茶店「山小屋」 | 太平洋不動産 地元ブログ ~ハッピー二宮ライフ~ - 楽天ブログ

リゾート感満載!(記念日にも)

BALI MODERN AURA(バリモダンアウラ) | 太平洋不動産 地元ブログ ~ハッピー二宮ライフ~ - 楽天ブログ

 

・梅沢海岸から近いお店

ラーメン屋さん

生竜ラーメン | 太平洋不動産 地元ブログ ~ハッピー二宮ライフ~ - 楽天ブログ

イタリアン

Ristorante la ROCCA | 太平洋不動産 地元ブログ ~ハッピー二宮ライフ~ - 楽天ブログ

魚料理(特に金目の煮付)

魚処にしけん | 太平洋不動産 地元ブログ ~ハッピー二宮ライフ~ - 楽天ブログ

 

 

 

それでは、レッツ・エンジョーイ・ニノミヤ!!!◝( •௰• )◜☆

 f:id:studio_pikake:20151101215141j:plain

 

 

 

マハロ〜!

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓