しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

来る4/15(水)「自分と全然ちがう価値観の何か」に遭遇する予感しかしない

以前、すごい刺激的だった〜というイベントレポ記事を書きました。

 

▼これです。人生初ビンタを体験。

studio-pikake.hatenablog.com

 

実はこれの第二弾が計画されていることが分かり・・・

 

f:id:studio_pikake:20150410221549j:plain

4月15日(水)19時@阿佐ヶ谷区役所 産業会館(参加費は投げ銭制度)

【新時代を生き抜く力】presented by Ibaya @阿佐ヶ谷

テーマ:【新時代を生き抜く力】

出演者:

坂爪圭吾 いばや通信 

みっつ(三森正道)みっつ通信 

カルロス(小林勝宗)カルロス通信

 

 

詳細がさっぱり分からないのだけど、まあ、だからこそ行こうと思います。笑 噂によると、前回を反省(?)して、今回はもうすこし企画をつめているとのこと。

 

個人的には、前回イベントで初ビンタの他にも、会話や空気の端々にたくさんの刺激があって、このブログ書くようになったり、前回の主催カルロス氏と小規模イベントやったり、と色々と活動が開始されました。なんていうか、自動的に・・・面白くてやったら活動が広がった!!

 

 

今回もまた「自分と全然ちがう価値観の何か」に遭遇する予感しかしません。きっとこんな会になるんじゃないかな〜?(以下妄想)

 

・参加者約100名。

・前回と同じく女性の方が多い。平均年齢は32歳。

・ステージはもはや使わない。全員来場者用のスペースに座って話す。

・「新時代を生き抜く力」のテーマにそもそも論が吹っかけられる。

・他の来場者と仲良くなる。ふつうに生活してると知り合わない人と知り合う。

・同い年でこんなこと考える人もいるんだ〜 とか思う。

・自分と正反対の意見が出てイライラすることもあるけど、それが刺激になる。

・破壊は創造の母!もっと固定概念を破壊しよう!と心から思う。

・この会で知り合った誰かに協力を得られる。あるいは一緒に活動することになる。

 

 

そんな想像を超える、超想定外な会になりますように〜!

 

 

ちなみにこんな記事を書いたんですが、ロボット化の疑いがある人にはこのイベントは超おすすめです。思い切って定時上がりして参加する価値あると思う。

studio-pikake.hatenablog.com

 

 

 

▼詳細・参加申し込みはこちらから(Facebook内のページ)

【新時代を生き抜く力】presented by Ibaya @阿佐ヶ谷

 

 

 

 

マハロ!

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shiki00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7