しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

自分を高める運気欲しいか?その血と魂を 今ささげろ 幻の赤い服ジャーニー

はろー。

服のトレンドにはまったく疎いんですが、妙に服が好きになるときがあります。

むしろトレンド外を着てたい。好きな服がトレンド入りするとちょっと辛い。

しきたんです。

 

 

始まりはカラーボトルカウンセリング

前記事で、赤が今の(正確には1ヶ月前の)私のラッキーカラー、

私を後押ししてくれるカラーなのだ、と知りまして、

よし、これは赤い服を探してみよう!と閃いて、

幻(=妄想上の)の赤い服ジャーニーは始まりました。

 

普段は赤とか全然着ないっていうか

この半生真っ赤な服って何着かしか持ってたことがないのですが。

だからこそ、やる気がみなぎってまいりました〜〜〜

 

studio-pikake.hatenablog.com

 

私の脳内では見えるのです。

霞がかかったイメージで・・・

御簾の向こう側に・・・

 

理想の赤いドレスシャツ、ロングシャツ的なサムシングが・・・。 

 

(1)丈は長い

(2)生地は薄くてしなやか

(3)できれば透け感

(4)朱色やワインレッドではなく緋色系

  

でもこれってどこで誰が売ってるんだろ?

あちこち探し回って見つけたよ!ってお話です。

けっこう骨を折りましたが、それも含めて楽しかった!

 

 

 

 

♪ 自分を高める運気欲しいか?

♪その血と魂を 今ささげろ

 

(案の定長くなったので)

ジャーニー終了後に思ったことを先に書くと・・・ 

 

ぜったい妥協しない!と決めて、

あるものから選ぶのをやめて、

自分のベストにこだわりぬくと、

テンションあがる!高まる!

 

そりゃそうだよね。

たぶん普段、無意識にも妥協しちゃってる(させられてる)から

その分、超主体的に生きてるーって感じで嬉しかったんだと思う。

 

 

こんなテンションです!

わかりますか?

ノリだけわかってもらえれば大丈夫です。笑

 

彼は言ったその勝者の頂点が
自分自身そう Top of the world

 

文字通り、自分がいちばん偉いんだぜ!という気分。

正確には、私が、私の選ぶ権利を一番に持ってるんだぜ。

どんなに時間やお金がかかっても、

なんであっても自分は自分がいいと思うものを選ぶんだぜ。

 


【公式MV】PERFECT HUMAN - RADIOFISH【オリラジ】

 

 ※サビ(na,ka,ta nakata na,ka,ta nakata na,ka,ta nakata 「I’m a perfect human.」)の

nakataを自分の名前に置き換えてみましょう。^0^

これが作詞した藤森さんが伝えたいメッセージなのでは・・・と勝手に解釈してます。

例:shi,ki,tan shikitan shi,ki, tan shikitan shi,ki,tan shikitan「I’m a perfect human.」

 

 

意外に微妙な妥協してませんか?

まあベストじゃないけど、この中ではこれがいちばんだよね。

安いし、使いやすそう。これにしようかな。みたいな。

 

幻ジャーニー、いいですよ〜

全部こんなセレクトしてたら死んじゃうけど、たまにはね。

 

服じゃなくて全然よくて、

インテリア、キッチンアイテム、工具、アクセサリー、などなどなんでも。

今回は買う事に徹したけど、ものによっては自分で作っても楽しいかも^0^

 

 

 

 

ネット検索からスタート!

 

※ここからは個人的お買い物レポ。また長くなってしまった。。

(約4000文字、読むのに8分程度かかります) 

 

画像検索画面で適当な検索ワード入れてみていくと、

比較的良いかな?と思ういくつかのブランドに遭遇しました。 

 

 

ankoROCK

f:id:studio_pikake:20160505112356p:plain

 (画像転載:http://item.rakuten.co.jp/ankorock/ar-o-1112/

 

他にもいくつか赤いロングなんとかはあるんですが

基本チェック柄なんですよね・・・なのでNG><

 

しかし、この原宿系のともすると厨二系のデザイン、嫌いじゃないです♡

ユニセックスでかっこかわいい服いっぱいありました〜。

 

 

 

 オーガニック系を探してみた

(2)生地は薄くてしなやか(3)できれば透け感

がはまるものがなかなかなくてね・・・ 

生地から探してみるか、と思って狙ったのは「麻(リネン)」。

できれば草木染めであったら素敵そう!

 

でも、そんな赤い草木染めってあるのかな?

 

ありました!

蘇芳という染めらしい。

こちらです。この手前のストールみたいな生地理想かも。

f:id:studio_pikake:20160505113857p:plain

(画像転載:http://bacillussa.exblog.jp/iv/detail/?s=12359569&i=200911%2F22%2F80%2Ff0160480_122767.jpg

 

ネットでいろいろ探してみたけど、

そんな商品、作品にはたどり着かず。断念。

 

 

 

オンラインのセレクトショップを当たってみた

 

草木染めじゃなくても、感度の高いデザイナー作家さんとかが

私の理想の服作ってくれてないかな・・・?

 

spoool.com

 

f:id:studio_pikake:20160505115102p:plain

(画像転載:http://spoool.com/?pid=101801853

 

これの、赤が欲しいのですよ・・・・

このセレクトショップには素敵な作品がたくさんあって、

アクセサリーもよくて(←脱線)

・・・でも、暖色系のセレクトがほとんどない。

なので、たどり着けませんでした。。。

 

あ〜 きっとどこかには作っていらっしゃる方が

いるのだとは思うんですがインターネット、

というか私の検索スキル、探求スキル的に限界。

 

 

 

インポートセレクトショップ

じゃあ、次!ってことで。

そういう珍しい(かもしれない)服はインポート系の方が確率高いかも?

むしろちょっとハイブランドのほうで売られてないかな?

 

という発想でネット上で中古の海外ブランド服が観れるサイトにたどり着き、

たくさんみたものの、見つからず。。

真っ赤な服はあったけど、カーディガンかコートでした。

(ごめんなさいそのサイトが行方不明なので詳細割愛します><)

 

 

 

色で探す、といえばピンタレスト 

 

感性を入り口にぶつかってみるか!?切り開けるのか!?

というチャレンジ。

 

ピンタレスト内で理想な服を売っているお店に出会う、

ということはできませんでしたが、(私のピンタレストスキル的に)

自分の中のイメージがここで確率された感じ。

幻の探し物があるときにピンタレスト使ってみるのはそういう意味でおすすめかも!

 

透け感はないけど、これ買えたら買ってたな。ってくらい良かった服。

(モデルさん効果&着こなし効果かな!?笑)

f:id:studio_pikake:20160505120632p:plain

(画像転載:https://jp.pinterest.com/pin/491103534346913639/

 

 

ちなみに、ここにいろんな素敵な赤い服をピン(収集)してました。

https://jp.pinterest.com/shiki_haraguchi/red/

↑ここに入れた、コレクションもののスケスケワンピも超かわいいですよ。。

よく見ると、VALENTINOなんだけどね!笑

あ〜 目が高いのって大変だわ〜 笑

 

 

 

 

仕方ない。リアル店舗に行くか。

 

リアルで探すのって、大変ですよね。

1店舗1店舗、文字通り足で歩いて、目で見て探すってことだからね・・・

理想が高ければ高いほど遭遇できる確率は低いだろう、

と見て避けてた手段でしたが、もう他に手段がない><

 

ってことで、行ってきました。

 

うち(二宮町)の近くで、インポートブランドとかも扱ってる

センスよさげな店が集まってるだろうエリア、それは横浜。

 

 

 

いちばんの収穫は、

私は赤似合うんだ!ってわかったこと。

なにやら自信が湧いてきました。

 

相鉄ジョイナスのインポートブランド店。

最初に手に取った服だけど、横浜の中ではこれが一番でした。

grace continental

f:id:studio_pikake:20160504094946j:plain

1枚で甘辛。大きな襟、腰回りのデザインのキレ、

かっこいいAラインとでもいいましょうか、、

ファッション素人でもつい語ってしまうくらい良い服でした。

でも色がまず橙っぽい、黄味がかってるから・・・orz.

 

 

 同じお店で。イケてる服なのはわかったけど、これじゃない感。

f:id:studio_pikake:20160504095007j:plain

 

 

 

必殺、横浜ルミネ倒し!!!

 

ご存知ですか、ビル倒し。

ビルの1階から最上階まで飛び込み営業するってやつです。

(リクルート用語)

もうやってやる!と半ば勢いで下から上まで回りました。 

 

 

うーん・・・厚くてマットすぎる・・・

赤い白衣?みたいになっちゃった。

f:id:studio_pikake:20160504095028j:plain

 

ルミネ倒しの割には全然収穫なくて・・・

あと1着くらいあったんだけど(それは橙色でした)

とにかくルミネはもうダメだ、と思いました。

ここにはトレンドしか売ってない。

ロングものはいいとしても、赤は今トレンドじゃないんだ、きっと。

 

 

 

いざ、新宿NEWoManへ

 

都内に行く用事ができたので、

ダメ元で新宿に向かいました。

あー なんかセンス良いセレクトショップとかないのかなー

いやあるんだけどうまく遭遇できないんだよなー

 

と思ってたら、遭遇できたのです・・・!

しかも山ほど。

 

改札を出たら、

嫌という程オシャレなお店が詰まってる、

オープンして間もないNEWoMan(ニュウマン)というファッションビルに

遭遇しました。

 

 

ここで出会った素敵服はこちら。

 

Beauty&youth の6(ROKU)という新レーベル。

f:id:studio_pikake:20160504095040j:plain

 

これも赤い白衣みたいではあるけど、こちらの方がオシャレ度高い。

生地がざっくりした感じでかなり抜け感出せるんじゃないかと・・・

思うんですが・・・・

ちょっとどぎつすぎ。で、これも橙入ってる。

 

で・・・赤が似合うって自信はついてたとはいえ、

ちょっと身長的にベストな着こなしイメージ持てなかったよ!笑

 

www.instagram.com

 

しかしこのニュウマンは衝撃だったなあ、、

 

で、ちなみになんと、これもルミネでした!

ルミネの、大人の女性向けとやらの新たなアプローチということらしく。

ルミネはもういい、といいつつもまんまとルミネの手の内でございました〜

 

 

 

ついに。

 

 

NEWoManを後にして、

こんな、文句無しのオシャレショップばっか詰め込んだビルでも

見つからないなんて・・・もう今日は時間もないし。

と絶望しそうになったその時。

 

視界の右上に、なにやら赤いワンピース?が目に入り、

こんなところに? でももしかしたら?

 

入ってみると・・・

 

ついに、ついに、

どストライクな服が!!!

 

 

 

私「オレンジじゃない赤で、ちょっと透け感のある、

ロングシャツ的なものを探してるんですよ」

店員さん「まさにこれじゃないですか!(笑)」

私「ほんと、そうですね」

 

 

※写真は自宅です

f:id:studio_pikake:20160505145107j:plain

 

その名はnest robeさん。

nestrobe.com

www.instagram.com

 

試着してみても間違いないし、

見つかる時ってこんなにアッサリなんだ、

って拍子抜け。

襟元のフリルがちょっとフェミニンだけど、なんかそれも良い気がしてくるし。

 

「これ、買います」って言ってから値札を見た、

というか値段を見るの忘れてた私には喝采を送りたい^^

 

(ちなみに3万円くらいでした)

 

で、素材を見ると麻だし、ブランド全体的にナチュラル系で、

すごく着心地が良い。なにも考えずに直感で入ったお店なのに、

(きっと、だからこそ!)

まさにこんなお店でこんな服を買いたかった!という奇跡の出会い。

 

 

本当にいいお買い物、いい体験ができました♡

疲れたけど、最高♡

運気っていうかいろいろ高まった♡

 

この長いプライベートレポートに

お付き合いいただいてありがとうございました〜!

 

 

 

 

地元(二宮町)のマルシェで。(目線がおかしい)

f:id:studio_pikake:20160504095414j:plain

 

マハロ〜