しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

1000円で温泉露天風呂@大磯プリンスホテル(二宮駅から徒歩15分くらい)

大磯プリンスホテル大磯ロングビーチってプールだったんですね!?
私、海辺のビーチだと思ってました。 笑

 

 
今はプールは閉鎖中。代わりにカモメさんの居場所に。 
f:id:studio_pikake:20151026162508j:plain
 
 
 
その大磯プリンスホテルで、なんと1000円でさくっと温泉に入れます!
 
日帰り入浴料 おとな¥1,000 こども(3~12才)¥800
 
プランもいろいろ。
 
温泉&ほろ酔いプラン 2000円
温泉&スイーツプラン 2000円
温泉&ランチプラン  3800円
温泉&ルームプラン (要予約・価格はお部屋による)
温泉&ランチ+ルームプラン(要予約・価格はお部屋による)
温泉利用時間は、
10:00A.M.~12:00NOON、3:00P.M.~5:00P.M.
なので、
10時から温泉に入る→ランチ→ダラダラする→温泉に入る
おそらくこれがもっとも満喫できるコースですね!
つまりランチ+ルームプラン。
 
 
 
私たちはルームはとらず、ランチプランにチャレンジ。
とてもオーソドックスでどこか懐かしさを感じる中華のランチコース。
7品くらいだったかな、デザートもついてお腹いっぱい。 
f:id:studio_pikake:20151026162250j:plain
 
平日昼間に行ってみたところ、地元のロータリークラブの会合とか、ちょっとしたお茶会みたいな集まりに結構使われていて賑わってました。 給仕の方はほぼ若くて、利用者の方はほぼシニア。なんだか昭和にタイムスリップしたような非日常を味わえます。
 
 
 
 
温泉はそこまで大きくはないんだけど、利用者数が私たちの他に1人〜2人程度だったので、ほぼ貸切状態。空と海が見えて、お湯も素晴らしく、温度もちょうどよくてすごいリラックスできたなー。ちなみにランチの前後で2回堪能してきました。
・・・・肝心の温泉の写真は撮りそびれました。orz
 
 
 
 
 
 あと、ハワイ行ってきました! 
f:id:studio_pikake:20151026162432j:plain
 
 
とも言えそうな広大な庭園をお散歩できます。
空が広い!
 
 
 
 
ちなみに、大磯という名がついてますがここは大磯駅より二宮駅から行く方がはるかに近い。二宮駅南口から徒歩でも15分(いや20分くらいかかるかも)。タクシーで5分。夕方、歩き疲れた体を癒して、壮大な夕焼けを見てさらに癒されてみてはいかがでしょうか。
 

東海道本線大磯駅からタクシーで7分(約¥1,400)二宮駅からタクシーで5分(約¥1,100)
湘南新宿ラインは、池袋・新宿・渋谷から大磯駅まで直通運転で結ばれています。湘南新宿ライン新宿駅から約1時間10分。
 
 
 
 
マハロ〜
 
 
 

*News*

その二宮で、11/10(火)に刺激的な対談イベントを企画しています。ゲスト2名は、知る人ぞ知る、スマナサーラ長老と坂爪圭吾さん。詳細&お申し込みは以下をご覧ください。(お問い合わせは00shikitan00@gmail.comまで) 

f:id:studio_pikake:20151010205509j:plain

Facebookアカウントある方向け:リベレスタの自由なトークライブvol.3 ~「キャリア」を超えて生きていく~ | Facebook

Facebookアカウントない(あるいは使いたくない)方向け:

リベレスタの自由なトークライブVol.3 〜「キャリア」を超えて生きていく〜 2015年11月10日 - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓