読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

閉じていく

1月10日から派遣社員になってちょうど二ヶ月。

 

 

仕事は、暇すぎる時と暇すぎる(私の業務に関係のない)会議と単純で脳が止まりそうになる確認作業は辛く感じるものの、でもその業務はもう終わったし、基本的に私のできる範囲の仕事をふっていただき、全体的には期待には添えているように思う、たまにミスりながらではあるけれども。

 

この会社の方は、人柄もよく、優しく、まじめで、協調性もありチームワークもよくて、でと個人を尊重しあえる大人な人が多くてとても働きやすい。

 

オフィスもきれいで社食も美味しくて言うことは

 

 

 

 

 

ないと思われる環境でも、

やっぱりダメ。

 

とてもじゃないけどやってられない。

 

このブログ、会社の誰も見てないけど弁明しとくけど、本当に会社の人に不満があるわけじやない。もうみなさんにはどうにもできない、私の一身上の都合…

というか私の肌には合わなかった。

 

 

ダンスに行く気力も今はなくて、ブログも書く気にならないし、会社行って、ごはん食べてお風呂はいって寝て、リベレスタの受付仕事、入金管理をちょっと対応するので精一杯。

 

これ以上自分に負担かけられなくてどんどん閉じていく。

 

そんなわけで、もう駅に着くのでこの先はまた今度。

 

 

ですが、パートナーのみくっちのブログを貼っておきます。最近のリベレスタ、私達について書かれています。

リベレスタは有機体 - ゆるんでいく日々

 

話は変わって、こちらは偶然ネットで知った久寿餅やさん。

この人すごい面白いんですよ、

久しぶりに読んだら癒されました。

 

特に面白い記事はこれ

久寿餅名前誕生秘話!!|くずもちに、命を懸ける | 創業昭和30年 伝統の江戸くずもち 山信三代目 小山信太郎

 

続けること、続くこと|くずもちに、命を懸ける | 創業昭和30年 伝統の江戸くずもち 山信三代目 小山信太郎

こっちの記事は続けることについて。普通、継続は力なりとか石の上にも三年、みたいな言い方でうんざりするけど、この方が言うのを聞くとほんと明るい気分になる。

 

ほんと楽しんで生きてるなってかんじ。このゆるいブログに影響されて、それからみくっちブログにも力をもらい、私も力抜いてブログ書いてみました。オチとかまで書かなくてもいいや、わざわざ自由なブログってタイトルにしてるくらいだし。

 

 

閉じ止まりたい。 

 

ある晩の猫と私。

f:id:studio_pikake:20170309083906j:image