しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

ピコ太郎の10年前の姿とPPAP以外の作品もやばい件

PPAPブームが続く中、PPAP以外の作品を見てみたんだけどいろいろとやばいわ。。。語るより見た方が早いのでいろいろと貼っていきます。

 

まだPPAP動画以外見たことなかった人は、

ピコ太郎ワールドにさらに浸かっちゃお〜!^0^

 

f:id:studio_pikake:20161207154436p:plain

http://buzz-plus.com/article/2016/11/01/ppap-pen-pineapple-apple-pen-pen/

 

以下、PPAP動画以外で

しきたん的ランキングをお送りします

(公式チャンネルから持ってきたよ)

 

 

第4位 ☆スイーツまとめて星になれ☆!

「ピ」コ太郎、「P」PAP、そしてこれ。

実紅いわく、流行るものの共通点、それは「P」がつくこと!

youtu.be

 

 

第3位 ネオサングラス

もっとも幼児レベルが高い作品じゃないでしょうか!?

私、笑いのツボ幼児レベルだからな、超ウケる

youtu.be

 

やっぱ幼児ウケレベル高いって最強。

PPAPのジャスティンビーバー事件も、たくさんの海外からの踊ってみた歌ってみた動画も、みんなこんな(あえて言うけど)くだらないシンプルなことにどはまりしちゃうんだな、人間って単純で可愛いもんだなって思いました。

 

 

第2位 2文字目ミステイク

ネオサングラスが0歳児向け、こちらは2歳児くらいでしょうか!?

途中吠えるとこがいいよね、不意をつかれるw

youtu.be

 

 

第1位 KASHITEKUDASAIYO

最高。こんなのぜったい思いつかねえw

ネジ飛んでる。もっかい言うけどこれは最高。

youtu.be

 

 

 

こっからは公式チャンネル外。

 

番外編:ピコ太郎が削除したけどネットにあがってた動画

 

その1 タイトル不明。(セクハラが含まれるからかな)

KASHITEKUDASAIYOに通じるものがある・・・

youtu.be

 

その2 べったら漬けが大好き(暴力性が含まれるからかな)

シュールナンバーワンwww

 

 

ダンスも歌も自由奔放で最高。(何気なく上手いのがすごいよね)

リズム感独特すぎてハマる。

 

 

そして10年前。多分30歳ちょっとで出演していた「マネーの虎」。

youtu.be

この動画はパートナーで心理カウンセラーの実紅に教えてもらいました。

 

 

しっかし、このマネーの虎の審査員(お金出す人)の空気感すごいなー

夢(まだ見えないビジョン)について人の理解を得ようとしてプランニングしてぶつけたらこうなるよね、夢がまとも(=理解可能な範囲)じゃないからさあ、まともなプランニングにおさまらないに決まってるよね、だから理解されない認められない、のが当たり前なんだな。まともじゃないフローにのって本人も意味不明なプロセスで爆発したっていう感じなのかな。

 

どこかで人に理解を求めるのやめたのかな。「これウケるかな?意味わかるかな?」って自分でツッコミ(駄目出しとも言う)入れずに出した作品ってパワフルだなあ。(実際めちゃくちゃ考えて作られたのか、そうじゃないのかは聞かないとわからないけど。。)

 

一人(自分)の熱狂は万人の熱狂ってかんじ。かっこいー!!

なんか勇気もらいました!

日本エレキテル連合にも通じるものがあるわ。(コラボしてほしい...)

 

ピコ太郎、腐らず死なずに活動しつづけて

こんな楽しい作品出してくれてありがとう〜!

 

 

youtu.be

 

www.youtube.com

www.youtube.com