しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

さらば荻窪ツアー⑷ ☆ スペイン料理・フランス料理編

人に教えたくない名店!
 
 
とはいえ、私が教えなくても、すでに多くの人に知られてしまっている名店でもあるので(笑)思い切って紹介します。 
 
 
 
ノースシップばる(スペイン料理
 
いつも混んでるので要予約。定休以外のお休みもあるので行く前に連絡したほうがいいです。南口から徒歩7分くらい。食べログこちら
f:id:studio_pikake:20150920081102j:plain
たくさん頼みたくて、友達1名ふくむ3人でいきました。 
 
 
フライパンからのおしぼり・・・果たして熱いのか? 冷たいのか?f:id:studio_pikake:20150920081114j:plain
楽しすぎて、そしてアルコールのせいで、そんな細かいことは忘れちゃいましたが・・・ 
 
 
 
 このお店ではお酒を飲まない人が一人でもいるグループからのみ消費税を徴収する(たぶんお料理も)という驚愕のシステム。酒飲む人は消費税なし、チャージもなし。
 
店長さん&相棒さんのお二人が、(お酒大好きな)自分たちを基準に気軽に飲んで食べれる料金体型を作り上げたということで、めっちゃ安い。安すぎだと言ったら、じゃあもっと来てください!という。そうだよね、そのための値段設定でした。
 
f:id:studio_pikake:20150922174905j:plain
 
 
 
自家製ドレッシングがめっちゃ旨い。たしかこれ300円なんだよね・・・とにかく安すぎ。
f:id:studio_pikake:20150920081128j:plain
 
サンマときのこのアヒージョって初めて食べた。写真も美味しそうだけど、この写真以上の美味しさ。
f:id:studio_pikake:20150920081141j:plain
 
箸休め。(意外にあなどれない)
f:id:studio_pikake:20150920081155j:plain
 
男の・・・呑みセット、みたいな名前のメニュー。左はからすみと玉ねぎ。これで何杯か、確かにいけました♪
f:id:studio_pikake:20150920081208j:plain
 
f:id:studio_pikake:20150920081227j:plain
 
f:id:studio_pikake:20150920081241j:plain
 
最後、なぜかもう1品という気分になり、デザート代わりにメヒカリフリット。満足☆
f:id:studio_pikake:20150920081255j:plain
 
 
 
 
オリーブ畑の仲間たち
有機オリーブオイルを使っている「心にもからだにもやさしいイタリア料理」。
・・・・ということは実は知らずに入ったんですが、ほんとにそんな感じでした。タイトルどおり、ここではオリーブオイルじゃなくて、あくまで素材が主役。
 
南口から徒歩3分。食べログこちら
 
 
残念ながら今回力尽きて行けず・・・写真は、ちょうど昨年の今頃、私たちの結婚記念日的なお祝い※で行ったときのもの。(※二人で指輪交換した日をそんなふうに思ってます)
 
 
平日の1000円の豪華ランチもおすすめ♪
 
 

f:id:studio_pikake:20150923222429j:plain

 

f:id:studio_pikake:20150923222449j:plain

 

f:id:studio_pikake:20150923222507j:plain

 

f:id:studio_pikake:20150923222522j:plain

心もからだも超満足!!!

 

 
 
 
ほんとにお世話になりました。
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
マハロ〜!
 
 
 
関連記事:

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓