しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

心に聞く”オンライン”ゼミ(オンラインサロン)はじめます

リベレスタの新しい取り組み。この春からオンラインゼミを開講することになりました!

 

「心に聞く」に興味がある方、実践している方向け。毎週テーマ別のテキストを元に、腹落ちするまで質問して学んだり、ワークを実践して感想共有したり、できます。

 

リアルなゼミ(セミナー)だと決まった場所・日時に合わせて出向く必要があるけど、オンラインゼミではそれがなく、空き時間で参加できる。そして、数時間で集中するのとは違い、数ヶ月かけて体得し生活に落とし込んでいく、習い事みたいな感じ。

 

いわゆる、最近流行り(?)のオンラインサロンと呼ばれるものです。(シナプスとかDMMにいろんなサロンがあります。ほんといろんなのがあって面白い。とくにこれ面白い。生き物好き集まれ!っていう水族館のサロン)

 

私たちはそういうメディアは使わず、独自でやってみようと思いますが、仕組みはシナプスとかのオンラインサロンと大体同じ。(サロンていうよりゼミだよね!ってことでゼミと呼びます)会員限定・有料のFacebookグループです。

 
リベレスタのオンラインゼミは、「心に聞く」という、無意識のパワーを借りる術について、深く学びたい、もっと生活に活用したい、意欲ある方のための学びの場。もちろんオンライン上での交流も。「心に聞く」を一人で極めるもよし、でもみんなで極めるもよし♪
 
 
これ、初めての実験的試みなので、何がどうなるのか保証できません。笑
でもだからこそ楽しみだったりします。リアルなワークショップと同じく、実紅が先生、私がその他アシスタント役、って感じで進めていきます。が、私たちも含めて全員「心に聞く」の実践者仲間!
 
その実験つきあってやるよ、という寛大な方、お待ちしています^0^
 
定員7名。4月13日がエントリー締め切りです。
詳細はこちらの記事をご覧ください。質問あればいつでもどうぞ〜。
 

f:id:studio_pikake:20170331130213p:plain

 
 
ちなみに、オンランゼミでは「人に支配されない脳を作る31日間のワークブック」もサブテキスト(というか文字通りワークブック)として使います。(ゼミ生の方へは無料発送します。)
 
先日31個のワークをやりおえた方からお手紙をいただきました!ワークに取り組んでみた実感の伝わってくる素敵なご感想、ありがとうございます。^^
 
 しばらくオンライン上でも公開していたんですが、先日その記事は下げさせてもらいました、予告もなくスミマセン。なので、費用&お手間がかかってしまうのですが、やってみたい方には発送しますのでご連絡ください。あ、オンラインゼミ参加の方には全員発送しますよ〜!(←しつこいw)
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リベレスタからのお知らせ

心に聞くゼミ

人に支配されない脳を作る31日間のワークブック

FAP心理カウンセリング