読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

4/8(土) 春の撮影会(桜 and 海)〜ついでにお花見、ビーチコ企画〜 開催のお知らせ

自然ゆたかな二宮町に、友人のカメラマン田島さんをお招きして、撮影会を行うことになりました!吾妻山(20分で登れる里山です)の桜スポットと、広い砂利浜のある梅沢海岸に行きます。

撮影されている以外の時間何してればいいんだ?・・・そうか!お花見!あと、海でビーチコーミング(海散歩・貝とかシーグラスとか拾う)とかやってあそんでよ〜!

というユルい遊び企画になりました♪ 何時から何時まで参加してもOK、さくっと撮影だけして帰るのもOKです。

 

ぜひこの機会に、春の二宮におこしやす^0^

初対面の方も、二宮住民の方も、どなたでも歓迎で~す!

 

 

きっかけは、みくっちが彼に写真を依頼していたこと。 

その写真がとても良かったし、 私もサイトに使うプロフィール写真が欲しかったところだったし、 田島さんが新宿で撮影会をやると聞いて、私も新宿に行って撮ってもらおうと・・・

 

いや待てよ、新宿だって?

 

せっかくなら、私は二宮町で撮ってもらいたい!(特に、海で!)

 

ならば、来てもらおう!せっかくなら私以外の撮られたい人も募集してみよう!ということで企画しました。

 

彼の写真といえば、光だと私は思ってます。老若男女、どんな人でも、みずみずしい表情を光と一緒にすくいとったら天下一品。

 

↓先日撮影した実紅の写真です。

f:id:studio_pikake:20170320150852p:plain

 

この写真を撮った日、まだ3月半ばなのに運よく早咲きの桜があったんです。今年の神奈川県の満開予定は4/5。なので、4/8もこんなかんじに撮れるはず!

f:id:studio_pikake:20170320150009j:plain

 

他の過去の作品はこちらからご覧ください。

 

満開の桜やきらめく海辺を背景に、

今の自分を光あふれる素敵な写真に残してみませんか?

 

プロフィール写真、家族写真、宣材写真、

時間内で1名~何人でもOK

 

お申込みはこちらのフォームから。

お問い合わせは00liberesta00@gmail.comまで。

 

4/8(土) 春の撮影会(桜 and 海)
〜ついでにお花見、ビーチコ企画〜

開催場所:吾妻山(桜)/梅沢海岸 (JR東海道線二宮駅

開催時間:10:00-17:00  

(詳細は参加者のみなさんの希望時間に合わせて決めて、またご連絡します)

内容  :個人撮影+お花見+海散歩

撮影  :田島寛久

費用  :撮影費(プラン別)

定員  :時間枠が埋まり次第終了

※お花見・ビーチコだけしたい人は参加費1,000円

(そんな希望はあるんでしょうか?!撮影なしの参加も歓迎ですよ〜)

 

=撮影プラン=

<さくっとナイスショットプラン>

基本的に1箇所での撮影です。

撮影時間:~30分

カット数:5~20カット 

費用  :5,000円

 

<しっかりベストショットプラン> 

いろんなスポットで撮影します。

撮影時間:~1時間

カット数:50~100カット 

費用  :10,000円

 

<がっつりスペシャルタイムプラン>

しっかり宣材写真を撮りたい方におすすめ。

撮影時間:~2時間

カット数:150~200カット 

費用  :15,000円

 

※現在田島さんはカンパ制でお仕事されていますが

今回はリベレスタ企画として価格を設定させていただいています。

※雨天決行予定(室内撮影になります。)

※キャンセル料は、3日前から50%、当日は100%かかります。

 

=撮影の流れ=

・準備

イメージに合わせて、着たい服などを選んだり買っておくといいかも。ヘアメイクなどを予約しておいてもいいかもしれません。 

ちなみにリベレスタずは、この町出身の美容師さんの美容院(ヘア&ネイル)、CORALさんにお世話になってます。え、ここ二宮?みたいな、かなりおしゃれな非日常感、だけど美容師さんは二宮出身の気さくな方で、気楽に行けます♪

http://coral715.com/

 

みくっちはその辺りばっちり用意して臨んだんですけど、私は今回は手持ちの服を着て 当日自分でヘア&メイク超ざっくり(きっと光のパワーできれいにとれる!笑)で行こうと思ってます。笑 ノー準備でも全然大丈夫ですよ~。

あ、でもシャツをいくつか持って行ってお色直しして撮ってもらうかも。。。一緒に写してもらいたいもの、小物とかも、いろいろ持ってきてもいいかもね? せっかくだから、やりたいこと全部やりましょう!笑

 

・当日

撮影スポットを探したり、変えたりして移動することもあるので荷物はできるだけ持ちやすいものがいいと思います。靴も歩きやすい靴がいいですね(撮影用の靴は別に持っていけばOK!)

撮影スポットをカメラマンと一緒に決めたら、あとは自然体で存在していれば大丈夫!・・・って、それが難しいですよね。

 撮られたいイメージがある場合はカメラマンに伝えてもらえれば、どうしていればいいか、アドバイスもらえます。(美容院と同じですね。クールに、かわいく、きっちりした感じに、とか、イメージの写真とかがあってもいいかも)

 ポーズを決めずに自然に話したりしてる方がいい感じに撮れるらしいです。必要に応じて、私も撮影中の話し相手になりますよ~♪

 

↓私とカウンセリング(風の会話)をしながら撮った写真。まさに、な表情です。

f:id:studio_pikake:20170318235335p:plain

・撮影後

プランに合わせたカット数、写真データが送られます。写真はどれをどのように使ってもOK希望に応じて簡単な画像加工もしてもらえるかも。(※対応できないこともあるので、ご了承ください。)

  

↓カメラマン田島さんと。

f:id:studio_pikake:20170318235236p:plain

 

以上です!ざっくりした企画なので、質問など、どうぞお気軽にご連絡ください。 

 

お申し込みはこちらのフォームから。

お問い合わせは00liberesta00@gmail.com

  

楽しみだな〜!

良いお天気になりますように!!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リベレスタからのお知らせ

心に聞くゼミ(無料)

人に支配されない脳を作る31日間のワークブック

FAP心理カウンセリング