しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

ららぽーと平塚湘南で癒される、の巻

(完全なるおでかけ日記です☆)

 

昨日も書きましたが、昨日はそんなわけで、ららぽーとにいました。

 

  

天国みたいなフードコート!

ここに来るのは2度目ですが、激しく目移りしてしまいます。

 

そこで、何を食べるといいか心に聞くも、私はノイジーでよくわからず。。みくっち的にはこのお店にはっきり反応があった!と教えてお店で注文。ちなみに「私が食べると良さげなものを、彼女が心に聞く」ということをやってます。逆に、私が彼女が食べると良さげなものを聞くこともできます。無意識は地下でつながってるから、できるらしい。まあ不思議な話で、ほんとかな?と思いつつ、日常的に自分のことのみならずお互いについても心に聞くことをやっています。けっこう便利。

 

 

注文したごはんが、ほんとうに素晴らしかったです。心、ナイスすぎ。心は、「面白いって思えるから、これ!」みたいなことを伝えてくれたようなんですが、たしかにその通り。出汁をかける前も普通に美味しいけど、かけるとすごいハーモニー、なんていうの、マリアージュ? 

 

ここがフードコートとは思えない上品さ。上品っていうと薄味かなって思われそうだけど、そんなことはないです。まさにちょうど良い塩加減(お醤油加減)、風味、こんなにきっちりはまるバランスあったんだ、的な。

 

トロマグロのお出汁御膳

f:id:studio_pikake:20170311173354j:image

日本料理 たのしむおだし 樹勢

 

ポットに入ったあつあつのお出汁。少しずつ丼にかけたしても、そのたびに味が程よくなじむのが不思議。150円でつけられるお抹茶もおいしかった。注文してよかった。 

 

注文時のスタッフ野方の接客がとても丁寧で、笑顔が優しくて頼みやすくて、その時点でここにしてよかった、と思っていたんですが・・・お膳を下げる時に「美味しかったです」とお伝えしたら、「美味しかったですいただきました〜!!」と店内に伝えていただき、私の感動、感謝の気持ちが皆さんに伝わって、すごく嬉しい気分に。

 

調べてみたら、ミシュラン一つ星獲得店(しかも7年連続)でした。

さすがです。。。。!!!

 

 

ちなみに、前回はこちらのお皿をいただきました。インドカレーなわけじゃないんだけど、スパイスいっぱい、具もたくさん、しっかり美味しい!鉄鍋なのでずっと冷めないのも最高。

 

camp web 牛すじと野菜のカレー

f:id:studio_pikake:20170312000014j:image

 

こうして見ると、やっぱりここの出展店舗かなり厳選されてるかも…

 

 

それから、石のお店 アナヒータストーンズへ。(ちなみにこのお店の本丸は、瑪瑙の産地島根県。以前偶然遊びに行き、いずも型勾玉を継承している伝承館。勾玉作り体験とか宝探しゲームとかできて楽しい場所でした)

 

石占いなるコーナーがあったので、チャレンジ。

 

f:id:studio_pikake:20170311173359j:image

 

3秒目を閉じて、目を開けて気になった石から性格が分かる、という。

 

石の意味の解釈って超無限大だしな・・・性格というか、気分とか状態のヒントはわかるかな?と思いつつ、遊び半分で、でも、もちろんこれも心に聞く。笑

 

 

結果は、ラピスラズリ

f:id:studio_pikake:20170311173400j:image

 

どんな石買ったらいいかわからない、あるいは石を買うつもりはなかった人の背中を押しちゃう、上手い占いだな〜 って感じだけど・・・

 

でも、手にとった石の意味が結構いい感じ♡

遊び半分でもなんか嬉しい。

 

ちなみにみくっちが気になった石はアメジスト

 

買わず、これは家にあったラビスラズリとアメジストと一緒に。(そういえば、このラピスラズリはいずもの伝承館で買った物だった!)

 

f:id:studio_pikake:20170311222001j:image

石が微妙なのでもう一枚。

f:id:studio_pikake:20170311222021j:image