読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

超自費出版のお知らせ:心にききまくる!『人に支配されない脳をつくる 31日間のワークブック』

心にきく リベレスタ

こんにちは。先週はついに更新できず、2週間ぶり。

 

先週の金曜(昨日じゃなくてもう一個前の金曜)から念願のダンススタジオに通い出し、会社ダン・生命維持・(リベレスタ)・(ブログ)みたいな配分でなんか色々、うーん、なんといいますか、久しぶりに、いわゆる忙しいです。。忙しい中でも感じることは多く、書きたいです。(今週こそ書けるはず...!)

 

 

それはさておき

 

 

 

リベレスタの、とっておきの本の発売が決定しました!

 

 

f:id:studio_pikake:20170211160615j:plain

 

本というか、小冊子!

 

『人に支配されない脳をつくる 31日間のワークブック』

31日間、毎週テーマが決まっていて、毎日テーマに沿った心にきくお題が1問ずつ出されます。

 

ご覧の通り超・自費出版です。

同人誌などに使われるらしいセブンイレブンのマルチコピー機を利用した印刷を行い、お一人ずつ郵送していく、通称しきたんオンデマンド方式で販売することになりました^^

 

<目次>

  • 第1週テーマ:アイデンティティ
  • 第2週テーマ:過去
  • 第3週テーマ:本当の気持ち
  • 第4週テーマ:不快
  • 第5週テーマ:やりたいこと 

 

「人に支配される(されない)」だとか「心にきく」だとかっていうのは心理カウンセラー大嶋信頼先生の開拓されている無意識療法(FAP:Free from anxious program)の専門用語です。

 

変わりたいなあ、思い通りにいかないなあ、嫌だなあ、もっと好きなことやりたいなあ、なんとかしたいなあ、みたいな気持ちを感じる方は、FAPオススメかも。自分を変えようとしても自力じゃ変わんないのか!!!と、私は心底納得しました。

 

そのFAPの中でもっとも手軽でもっともベースでもっともパワフルなテクニックと言われているらしいのが「心にきく」。

 

「心にきく」って何?という方へ…

心にきくとは、ただ「心よ!」と問いかけるだけで無意識の力を簡単に借りることができる催眠療法発祥のテクニックです。詳しくは下記をご参照ください。

 

「辛いな〜(不安だな〜、むかつくな〜 などの不快感)」って思ったとき、その辛さに飲み込まれるのが常だったとして、それに飲み込まれなくなる、いつでも快適運転に切り替えられる人になっちゃうというやつなのです。

 

私はめちゃくちゃ飲み込まれがちでした。心にきくをやるようになって、飲み込まれなくなった・・・と言いきれないのが残念なところですが、でも少なくなりました。比較的平常心を取り戻せるようになった、という感じ。

 

で、その快適運転切り替え可能な状態になるには、不快感を感じるときに心にきくっていうより(それも大事なんだけど、それって超難しいよ!)日常的に心に聞き慣れとくとベター。

 

しかしながら、日常的に心に聞こうって言っても、食べ物のことくらいしか(心よ、今日のお昼どっちがいい?とか)聞かないな〜 ってなってつまらないので習慣化せず。っていう現象が起こるので・・・

 

このワークブックで毎日ちょいちょい聞くお題を出してみたよ!

 

ってわけです。

 

ちなみに内容は私はほとんど関与していません。心理カウンセラー実紅先生が逐一心にききながらテーマ選定&質問内容を作りました。なので、けっこう無意識パワー強いんじゃないでしょうか...!(頭でごちゃごちゃと考えるよりも無意識でさら〜っとやったもののほうが真実に近い、と無意識療法では言われています。)

 

このワークブックの中身(4ページ分)と、実際に31日間やり遂げた方の感想が実紅のブログに載ってますので、ぜひ見てみてください。

 

liberesta.hateblo.jp

 

ワークブックの内容はWEBでも全部読めます。(この内容を書籍フォーマットに合わせてデザインし直しました)これで自分でノートを用意してもやるのもよし!

【全記事】人に支配されない脳を作る!31日間のワークブック - ゆるんでいく日々

 

 

でも、やっぱり本になってる方がやりやすい。ぜひやってみたい。

そう思われた方はお気軽にメールにてお申し込みください。

 

(メルマガと実紅のブログで告知したところ、さっそく6名の方からお問い合わせをいただきました!明日、印刷して発送するぞ〜^^)

 

======人に支配されない脳をつくる 31日間のワークブック=======

執筆・装丁:原口実紅
印刷・発送:原口色
サイズ  :B6
ページ数 :40ページ
価格   :1,000円(税込・送料込)
支払い方法:銀行振込(振込手数料はご負担ください)

購入方法 :お名前、発送先住所、電話番号明記の上、メールください。

送信先  :00shikitan00@gmail.com