しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

そうだ 京都、行こう ▶︎京都ナナメ横断 残暑アヤシイ場所巡りツアー 9/3(土)参加者募集中!

※こちらのツアー定員となりましたので締め切ります〜
 
ひょんなことから、9月初旬に関西に行くことになりまして
急ではありますが、ツアー企画を立てました。
 
ひょんなことって何かって?(誰も聞いてないって?)
長くなるのでまたそれは別途書きますね。
(だれも読まなくても、これは書く!)
 
京都付近に住んでる、京都に行きたい・楽しみたい方
心にきくを実践してみたい方、
一緒に心にききながら、
ちょっといつもとは違うスポットを回ってみませんか?
 
心にきくっていうのは・・・
「ああしなくちゃ、こうしなくちゃ」の次元から脱出して
本来の自分でいる一つの手段。ラク〜な状態になります。
いわゆる内観という言葉も当てはまると思ってます。
 
なんでツアーで心にいちいちききながら回るの、って?
それはね、心とのつながりを強くするトレー二ングってイメージなんだけど、
家で一人でやってることもできるけど、まあ、飽きちゃうこともあるよね?
せっかくだったらみんなで遊びながらやろーよ!ってわけです。
 
今回、関西在住の友人に
企画立案から当日コーディネートまでご協力をいただいてます。
方向音痴、京都音痴の私が案内するわけじゃないから、安心してね。
 

 

f:id:studio_pikake:20160822123513j:plain

(伏見神社へは行きません。写真詐欺ごめんなさい)
 
 
 
その名も・・・
 
本当のガイドは、あなたの心?
心にききながら 京都ナナメ横断
残暑アヤシイ場所巡り
 
まったく心にきいたことのない方も安心の
心にきくオリエンテーションを最初にやって
全員心にきけるね!ってなったら出発します。
 
ブログ読んでくださってるアナタ、
あるいはなぜか偶然このページに行き着いた
まだお会いしたことないアナタも歓迎ですよ!
 
<日時・場所>
9月3日(土)
10:00集合(阪急嵐山駅)
19:00解散(京都駅)
 
<費用>
8,000円(交通費・食費別)
※こころよ割:5,000円(交通費・食費別)
(「心にきく」をすでに使っている方用の割引)
 
<ツアー内容>
心よ、この中で何を見たい?何を食べたい?
この場所は私に合ってる?ここは、どんなところなの?
心に都度都度ききながら、アヤシイ名所を回ります。
(※内容は一部変更になる可能性もあります、ご了承ください)
 
・心にきくオリエンテーション
心にきく最初のワーク&簡単な説明を行います。
 
美味しくて体に良い発酵ランチ。スイーツも美味!
心にききながら注文してみよう♪
 
ご存知(?)陰陽師安倍晴明の神社。
境内の何から見ようかな?心にききながら巡ってみよう!
 
古代不思議おみくじで有名!
心にきいた答えとおみくじと、比べてみるとどうなる!?
 
アヤシイスポット的には外せない胎内くぐりからの
清水の舞台から夕方の京都を眺めるクライマックス。
 
 
<お申し込み>
このメール 00shikitan00@gmail.com 宛に
お名前とお電話番号を添えてご連絡ください。
(こころよ割の方はその旨もお書き添えください)
 
 
f:id:studio_pikake:20160822130633p:plain
(発酵食堂カモシカさん。画像はこちらからお借りしました)
 
 
どうですか?この企画。
 
はとバス超えだな・・・・
って思ってます、私は。楽しみすぎる。。
 
現状、私&みく&コーディネーターさんに、
YUKIEさんが加わりました。
 
ということで、あと3名募集中です。
もう12日後ですが、
良いご縁がありますように!
 
 
 
まはろ〜!
 
 

☆☆☆ 今後のスケジュール ☆☆☆

・湘南ポッピングカフェ
定員4名。みんなで色々心にきいてみる小規模お茶会。

8/27(土)14:00- @辻堂(残席4)
http://popping-cafe.strikingly.com/ 

・心にききながら 京都ナナメ横断残暑アヤシイ場所巡り
9/3(土) 10:00-19:00 阪急嵐山駅集合
http://studio-pikake.hatenablog.com/entry/2016/08/22/131113

・初島グランポッピング

首都圏から一番近い離島でのグランピング企画。
頭はしばらくシャットダウン。心と体ぜんぶ使って遊びまくろう!!!

9/28(水)〜9/29(木)@初島
http://grampopping.strikingly.com/

・心にきく《マスター》1dayワークショップ
自分の心の声を聞いて、さらに自由になっていきたい方へ送る1dayワークショップ

9/18(日) 神奈川県・小田原(残席12)
9/25(日) 東京・渋谷区周辺(残席10)