しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

やりたいことリストを実践してみた!(いわゆる引き寄せ編)

はろー。

たまに話題に乗っかった記事書くと、普段のブログ書くノリが取り戻されます。(苦笑)

しきたんです。

 

先日書いた記事の続きを書きます。

 

やりたいことリストを実践してみた!(勝手に頭と体が動き出す編) - しきたんの自由なブログ

 

この記事にも書いたのですが、

やりたいことリストを実践してみてしばらくは調子よかったものの、

いつのまにか自分がやりたいことをやるモードから逸れてしまい、調子が崩れました。。(ということを先に告白しておく。。)

 

重要なのは「やりたいことをし続けること」なんだと思うのです、おそらく。

(し続けられる自分になるためには、ちょっと別のことをしようと思っています)

 

なので今から書くことも、

ここの「やりたいことやってるモード」の時はこんな面白いこともあるよ!

っていう限定的な話になります。よろしくね!^^

 

 

 

何かとトントン拍子になった。

f:id:studio_pikake:20160320113019j:plain

ケーキ食べたい→我慢せずケーキ食べる、っていうかクッキーもケーキもまとめ買い。

牛タン食べたい→我慢せずにいいやつ食べる。

などなどをしているうちに、手が止まってたリベレスタの企画やら集客やらも

スイスイ手が進むというか夢中でやりだしてましたよ。

って話を以前書いたわけなんですが、

 

 

そうやってやりたいことをやるようにしていたら

いつもだったら、すごい意識して探したり作ったりお願いしたり、しないと

できないことが、無意識に何かとトントン拍子。

 

今までと、すごい労力の違い。。

 

 

 

資料DLの仕組みを作りたいと思ったら、

別に探した訳じゃないのに

お手本のような資料DLサイトに偶然出会ったり

(ぼーっとFacebookの友達欄をみてて、あ、この子どうしてるかなって、クリックしたら、その子がそのDLサイトを偶然紹介してた)

 

イベントについてわかりやすいコピー考えようとしてたら

キャッチコピーのコツについての良い動画に当たったり

(何かの必要性があって(何だったかは忘れた)今使ってないメールボックスの受信ボックスを眺めてたら、とあるメルマガが目に入り、クリックするとその動画が。そのメルマガは今使ってるメールアドレスに切り替えて購読し続けることにしました)

 

イベントをとある会場でやりたいと思ったら

その会場の担当者に会えたり

(Facebook上でだれか担当者紹介してください、の投稿をしたら、数日後に行ったイベントにその担当者さんが来ていて、 ご紹介いただけた)

 

集客のことやりたいと思ったら

集客の本がうちにあったり

(ちょっと前にある方から頂いたもの。私のやる気を先取りされたんだろうか)

 

メルマガ配信リスト作りたいと思ったら

すでに私が送っていい30件くらいのメールリストがあったり・・・

 

 

 

ちなみに。いわゆる引き寄せ、っていうか引き寄せられ?

 

f:id:studio_pikake:20160320113953j:plain

これって、私、引き寄せた!?

とか思ったけど・・・

 

実は私が引き寄せられている?

 

そんな感覚がしました。

 

 

どこからともなく引き寄せちゃった!ってことじゃなくて、

すべてのものが、すでにそこらじゅうに存在しているんだけど

 私が「これが欲しい!」というアンテナを立てたから

そのアンテナに反応したものに自分が自動的に近づいていってるのかも?

 

そう、やりたいことをやるということは、

自分が本当に欲しいものがわかっていくということ。

で、自分がアンテナを立てるから

そのものがどこにあるかわかって、

自然に近づいていく。

(やりたくないけどやらなくちゃ!状態の時はそのアンテナは立たないから、自力で頑張るしかない。)

 

それを、主観的にみると引き寄せと言っているのではなかろうか。

 外からみると、きっと、勝手に自分が近づいているだけ、

ともいえるのでなかろうか。

 

 

ちょっと伝わるか自信ないですが・・・そんな感覚。

 

 

やりたいことやってるモードはイージーモード。

やりたくないけどやってるモードはハードモード。

f:id:studio_pikake:20160320112648j:plain

 

やりたいことやってるときは、気分がいい。

たぶん、だから素直にアンテナも立ってる。

だから、そのやってることの進み具合とか、結果とかが、

自力以外の部分で勝手に変わっていく!

結果重視してるわけじゃないのに、勝手に楽しいことになっていく。

 

だから、目の前のものをいかに自力で頑張るか、っていう努力より、

やりたいことやって自分の気分をいかに明るくしていくか、ってほうが

ラクに楽しく生きられそうかも・・・。

 

 

 

もうね、私はすぐにやりたいことやってるモードからずれちゃうから、

その先はまだよくわからないのですが、そんなことを垣間見ましたよ。

あのモードはほんと楽しかった・・・。(常にそうありたい!笑)

 

 

 

おまけ。

パートナーのブログから「やりたいことやろうぜ」関連の記事を引っ張ってみました。

やりたいことをやるか、やらないか、それだけなのにこの話題ってほんと深いわ〜。

 

やりたいことがわからない! - ゆるんでいく日々

小さなことでもガマンしない - ゆるんでいく日々

「しよう」と思った時点で、しなくてもいい - ゆるんでいく日々

Don't think. Just feel. - ゆるんでいく日々

 

 

マハロ〜!