しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

【メルマガ始めました】聴けるメルマガ「リベレスタヨリ」サンプル(バックナンバーVol.1)

はろー。

メルマガ担当、しきたんです。

 

ブログをお休みしてる間に、音声つきの無料メルマガ始めました。

 

 

メルマガ文章自体は一人で打ってますが、

テーマの論者は、私・みく・その存在 の3名です。

 

<こんな方にオススメ>

・現状(の自分・社会など)に疑問や違和感を感じている。

・もっと楽に、軽〜く生きていきたい。

・本質追究型人間。哲学だいすき。

・味噌汁だいすき。(←おまけコーナーで読めます)

・しきたんやリベレスタについて興味ある。

 

 

以下、バックナンバーを載せておきます。

(サンプルのため音声リンクは非公開です、ごめんなさい)

ほぼ週1配信。登録しちゃってもいいですよ♡

(解除はいつでもできますよ♡)

 

f:id:studio_pikake:20160305141757j:plain

 

 

 

<バックナンバーサンプル>

聴けるメルマガ・リベレスタヨリ(Vol.1  2016/2/21配信 )

 

自分が一番に知るべきことって?

 

こんにちは。
リベレスタの原口色(しきたん)です。

始まりました!
リベレスタの「聴ける」メルマガ。


何を聴けるの?

みくがつながることができる意識体、「その存在」のメッセージ音声!
なかなか珍しいメルマガなんじゃないでしょうか(笑)
「その存在」の全貌は明らかになっていませんが、
優しさとユーモアあふれるキャラクター。リベレスタメンバーの一員です。

イベントで活躍中の「その存在」のお話をもっとみなさんに届けたい、
と思いつつ、文字で書き起こすのが大変で叶っていませんでしたが、
そうだ!音声ならいける!そんなわけで始まりました。

みくが圧縮ファイルのように受けとったものを解凍してお伝えしているので、
通訳(つまりボキャブラリー)&音声は彼女のものです。

ほか、今後のイベントスケジュールや、
最も読まれているブログコンテンツなど、情報総まとめでお送りします。
どうぞよろしくお願いします!

================
このメールは、リベレスタのメールマガジンご登録の方、
リベレスタのイベントアンケートでメールアドレスを
いただいた方へお送りしております。
================
解除希望は以下のURLからお願いします。
お手数をおかけいたします。
http://flight-ex.jp/L37715/b0/11t12
================


◇ index ◇ 2016.2.21
・自分が一番に知るべきこととは?<音声>
・「やりたいことがわからない!」
・今後のイベントのお知らせ
・おまけの味噌汁



自分が一番に知るべきことって?
===============

今、マスメディア、ソーシャルメディアで
情報はあふれんばかりに飛び交っています。

「ニュースや政治の話題が気になってしまうんです。
ニュースからは嫌なことがたくさん見えてきたり、
悲しい気持ちになってしまったり・・・

好きなこと、楽しいことに意識を向けていこう、と思いながらも、
でも、外の情報を知ってしまったからには無視できない、と思ってしまう・・・

そんな状態、どうすればいいでしょう?」


「自由なトークタイム」で、「その存在」に
聞いてみた内容を音声でお送りします。
クリックすると、再生画面にジャンプします。

>>>約3分の音声です
(申し訳ありませんがサンプルなので音声は非公開とさせてください)


▼「自由なトークタイム」3月はたくさんやります
http://flight-ex.jp/L37715/b0/3t11

ブログ上での相談・質問も受付中!
▼その存在にきいちゃえ♪
http://flight-ex.jp/L37715/b0/4t11



「やりたいことがわからない!」
===============

リベレスタはイベントなどで
「やりたいこと・好きなことをやろう!」とお話ししています。

そうすると、質疑応答などで
・やるべきことと、やりたいことの区別がうまくつかない
・やりたいことがよく分からない
という話になることが多いんですね。


このことについてメッセージです。

「こんにちは。
ご機嫌さんになるための方法は、好きなことをやる、これだけです。
とにかくやってみるのです。
やるべきことと、やりたいことの区別がつかないのであれば、
つかないままやっていいのです。」

▼続きはこちらから(みくブログ「ゆるんでいく日々」)
http://flight-ex.jp/L37715/b0/5t11


余談ですが・・・
私(しきたん)も、やるべきこととやりたいこと混乱星人で、
大変でした。(いえ、まだまだ大変な状態に陥ることもあります。
こうあるべき、が体に染み付きすぎてて、
この意思・気持ちは私なの?親なの?会社なの?社会なの?っていう・・・。
やりたいことやればいいんだよ、って簡単に言われてもね~!!
やりたいことストレートにわかる人は良いですよね~!!
私もやりたいことやってるつもりなんですけどね~!!
あんまり変わらないよ??(爆)

そんな感じだった私も、最近やっと、
やりたいことをやる、について体感がついてきました。
そのことはまたブログにまとめたいのですが・・・
今はメルマガ書きたいので、書いてます。
あれもこれもやりたい、ていうかやるべき、ぜったいやってやる!
は、やめました。気分が乗ったら書きます。(笑)
お待ちいただけると嬉しいです。^^


あー、もう、
「やりたいこと」ってほんと深いなあーーーー・・・


▼「やりたいことがわからない!」
http://flight-ex.jp/L37715/b0/6t11




今後のイベントのお知らせ
==============

1.自由なトークタイム(定員4名)
2.ぶっとびセミナー 魂の仕事に目覚める唯一の方法(定員4名)
3.個人セッション

どのメニューに興味がある方も、
まずは「自由なトークタイム」からご参加ください♪

「自由なトークタイム」とは、
お茶を飲みつつ和気藹々と過ごす、定員4名の超少人数イベント。
基本的に初対面同士なんですが、毎回、そんな気がしません。(笑)
なんとなく価値観が共通する部分があって、お話してて楽しいです。

前半で「魂の仕事に目覚める唯一の方法」の前提にもなるお話をお伝えします。
後半は「その存在」との自由な質疑応答タイム。

▼「自由なトークタイム」の詳細はこちら
(参加者さまの感想あり)
http://flight-ex.jp/L37715/b0/7t11

▼ぶっとびセミナー 魂の仕事に目覚める唯一の方法の詳細はこちら
http://flight-ex.jp/L37715/b0/8t11


<<自由なトークタイム【初参加ver.】>>
@東京(品川)
2016/3/10 (thu) 13:30-15:30(残席2)
@湘南(二宮町)
2016/3/8 (tue) 13:30-15:30(残席4)
2016/3/13 (sun) 13:30-15:30(残席4)
2016/3/20 (sun) 13:30-15:30(残席3)
2016/3/30 (wed) 13:30-15:30(残席3)

<<自由なトークタイム【2回目以降の方】>>
@湘南(二宮町)
2016/3/27 sun 13:30-15:30(残席4)

<<魂の仕事に目覚めるセミナー>>
@湘南(二宮町)
2016/2/24 (wed) 13:30-15:30(満席御礼)
2016/3/21 (祝) 13:30-15:30(残席4)
2016/3/25 (fri) 13:30-15:30(残席4)


▼お申し込みはこちらから
http://flight-ex.jp/L37715/b0/9t11

★イベントについてのご質問・お問い合わせは、
このメルマガにそのままご返信ください。



おまけの味噌汁
=======

おまけで何を書こう・・・
と、私が一番ワクワクしているのがこのコーナー。

迷った結果、私が大好きな味噌汁について書こう!
という結論に♪(笑

料理するのは好きだけど、難しいものはできません。
簡単だけど超美味しい!
そう思ったものだけご紹介していきます^^



さて、第一弾。

_人人人人人人人人人_
> あおさの味噌汁 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

作ったことありますか?
わかめじゃなくて、あおさの味噌汁!
私は去年の秋初めて作ってみたんですが、
めちゃくちゃ簡単で、驚くほど美味しいです。

1.出汁をとる(私は出汁パック使ってます)
2.味噌をとく
3.あおさを水で戻し、水を切る
4.あおさをインする

?point
・あおさを水で戻すのはさっとでOK、水切りはしっかりと。
・あおさの風味が飛ぶので、入れてからあまり加熱しないこと。
(直接お椀にいれちゃうほうが美味しいかも)

なお、あおさの量はお好みですが、
乾燥状態で名刺サイズくらいで2人前かな・・・
多くても美味しいので勇気を持って適当にいれましょう!(笑




以上、初めてのリベレスタヨリをお送りしました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

次回は、来週か再来週か・・・
そのくらいのペースでお送りしていきます。
またお読みいただけると嬉しいです。

なお、このメルマガの感想やお気付きの情報、大歓迎です♪

▼リベレスタヨリへのおたよりフォーム
http://flight-ex.jp/L37715/b0/10t12



それでは、マハロ~!

(マハロ:ハワイ語の、ありがとう!)


 
 
以上!
 
ここから登録できまーす。よろしくお願いします♪

f:id:studio_pikake:20160305141757j:plain

 
お問い合わせは00shikitan00@gmail.com(原口色・しきたん)まで。