しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

ちょっとタイム、のお知らせ。

また、ここ最近ブログ更新がかなり滞ってしまい私自身も残念な気持ちです。

 

1月終わりから、なんとなく変な感じ。心理的に。

 

記事に書いた通り心屋氏のメソッドをやってみるも、なんとなくスッキリしないし。

 

最近は甘いもの欲にかられて最近全然食べてなかったコンビニスイーツをやたら食べたり、連ドラみて夜更かししたり、その流れでアルコールをいつも以上に摂取したり。

 

相当やられてる感じがします。

 

何にって?

 

過去の自分に、じゃないでしょうか。

 

そんな気がします。

 

今朝も、あることがきっかけで、過去の感情、たぶん否定された感情が蘇ってきて、よしこれをしっかり感じ切ろう、と思って浸ったり泣いたりしてみたけど・・・・

 

今パートナーと話していたらまた朝とはちょっと違うんだけど、とはいえ同じ属性の感情が出てきたから、おそらく感じきれていない。笑

 

 

 

前に進みたい私を、どこまでも阻止しようとする私。

 

阻止する理由があるんだよね。

その理由がなくなるまでは、こうやって気まぐれに現れ続けるんだよね。

「もう大丈夫です〜」って言ってるけど、全然ほんとは大丈夫じゃないんだよね。

大丈夫な振りをして、ほんとの大丈夫な状態になりたくないんでしょ、さては。

 

 

私が自分を癒すカウンセリングとかセルフワークとかをやると、

まあだいたいこんな感じ?うまくいったかな?

みたいな、微妙な達成感で終わる。

だから、過去のケアを繰り返しても、”山”は越えていないんだと思う。

もちろん、昔よりだいぶ癒されてだいぶ人間らしい感じにはなってきたけどね。

でも、たまに大きくぶりかえすっていうのは事実。

 

 

私は、為末さんのこちらのブログ記事の第三段階にいるのだと思う。「怒りと後悔」。で、この段階にいるのに、無理やりねじ伏せて、私第四段階ですから〜♪ という振りをしている。ちなみにここでいうカルトとは、私の場合「人の役に立たないと自分は価値ない教」「期本的に自分はダメ教」みたいなもの。

 

カルトにハマった人がマインドコントロールから抜ける際に4段階あるそうです。1段階目は拒絶、2段階目は疑い、3段階目は怒りと後悔です。話によると3段階目までは元に戻ってしまう可能性があるそうです。さて、4段階目はなんでしょうか。それは”あれはあれでよかったんだ”と自分を許せるようになった段階だそうです。人は何かに反応している間は、それを終えられていません。あれはあれでよかったという認識になることで、人はそれを終えて、未来に前向きになります。 

TAMESUE.JP | 挑む前と、挑んだ後

 

 

本当は、書きかけの記事もあるし、

書きたい話もあるし、

SEOでヒットしてる記事を生かすリライトもやりかけだし、

いろいろあるんですが、

自分のために、ちょっとタイム!っていうことにします。

 

 

私はこういうこと徹底的にやった方がいい人な気がする。

(それも私が私についてる嘘だった!って展開もあるかもなんだろうけど、、これはもうさすがに当たっててほしい・・・お願い。)

クソ汚い言葉を
思い切り、吐こう!!!

思いっきり、愚痴ろう!!!


全部吐き出せ!
中途半端に我慢するなー!


スッキリするまで
出せーーーー!!

■さみしい・・・|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

 

今は、素直な人が心底羨ましい。

素直の逆、抵抗力が今の私はすごく強いから。

でも、本当はたぶん私ってすごい素直な人なんだけどなぁ。笑

これだけ強く洗脳されてるのって、

もともとの素質が素直だったからに他ならないでしょ。笑

 

 

ということで・・・

すぐまた更新するかもしれないし、

ちょっと時間がかかるかもしれません。

また別の記事でお会いできたらと思います。

 

 

ps.  みくのブログがぶっとび系で面白いのでよければどうぞ〜!

つ ゆるんでいく日々

 

 

 

マハロ!