しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

「現実を変えるにはどうしたらいい!?」リベレスタの自由なトークタイムが大盛り上がりでかなり楽しかった!

昨日開催したお茶会、リベレスタの自由なトークタイム、私たちの予想を超えて盛り上がりました!参加者のみなさんありがとうございました〜!

 

f:id:studio_pikake:20160115112542j:plain

 

今回は合計3名の方にお集まりいただき、普段考えていること、感じていること、疑問に思うことを話したり、「その存在」から返事をしたり、そこから話が広がっていったり・・・。

なかなかに常識から遠いことを話してるのに、みんな「そうそう!そうなの!」「なるほど!」みたいな共感が溢れていて、ここはどこかしら?宇宙のどっかの星かしら?

 

そんな気分。笑  

(実際は、神奈川県二宮町のとある和室でした。写真はイメージ写真。)

 

 

リベレスタのぶっとびセミナー(プチ)vol.1
「自由に生きるにはお金も時間も才能も必要なかった!」

を、前座として入れてみました!

自由になるためには、まずはこの世界のホントのところを知らないことには始まらない!ホントのところを超凝縮したエッセンス。

いわゆる世間的にはぶっとび系なんですが、 参加者のみなさん、かなりニュートラルな方で、興味深く聞いていただきました。

ここから質問にも派生していったので、入れてよかったな、と思っています。

(次回も入れます)

 

こんな話題で盛り上がりました〜

 

誰も、質問や話題は事前用意してませんでしたが(実は私は一応用意してましたがそんなもの使う隙もなく)話題が次から次へと湧いてきました!

 

・なんだか嫌な気持ちになるニュースは見ないほうがいい?

・ニュースより、何より、自分が一番知るべきこととは?

・ピラミッド社会の外で、個人の力で、どのように進んでいったらいい?

・「嫌なことを”嫌だ”と思う自分」をどうすればいい?

・現実を変えるにはどうしたらいい?

・どうしても不安になってしまうときは?

・自由に生きていたはずが、気づいたら八方塞がりになってしまうのは?

・思考をチェックするには?

・ピラミッド型の組織を作っていく人ってどんな人?

・粗い波動の人間(状態)と、精妙な波動の人間(状態)について

・波動を粗くする方法、精妙にする方法

・全ての物事(宇宙)の始まりについて

・それを愛と捉えるか、恐怖と捉えるか

 

などなど、 ブログでは書けないぶっちゃけ内容も、たくさん飛び出しました。

その存在の「実は・・・」な話に、たびたび「え〜そうなんだ〜!」という声があがるシーンも。私たちの予想以上に盛り上がった楽しい会になりました。

 

 

ご感想、ありがとうございます。

「面白かった!」

「普段、こんな話をできるところはなくて、すごく楽しかった!」

「聞き出したらきりがない(笑)」

「テーマを決めても面白いかも?」

「またぜひ二宮町開催してください〜」 

などなど、楽しんでいただけたのがわかって私たちも嬉しかったです! 

ありがとうございます!

こんな風に、また行きたい!って思える企画をやっていきたいな〜。

(ちなみに二宮での次回開催は濃厚ですw)

 

 

次回は・・・

 

なんと今日から3日後!

 

2016年1月18日(月)13:00-15:30 @東京・駒場東大前<残席名さま>

リベレスタの自由なトークタイム ¥5,000(お茶付き)

その存在と一緒に、常識無視しまくりの自由すぎるトーク会。

しき、みくのブログには書けないちょっとアレな話など

色々飛び出す大興奮の二時間で〜す。

【コンテンツ】

 ・リベレスタのぶっとびセミナー(プチ)vol.1
 「自由に生きるにはお金も時間も才能も必要なかった!」

 ・その存在に直接あれこれ聞きたいことを聞くコーナー

!重要なお知らせ ● 東京での開催は今後しばらくありません!

お申し込みは 00shikitan00@gmail.com まで

 ※この時間の前後で、個人相談も受け付けています。

 

 

連絡先教えて〜!

 

リベレスタでは、自由屋さんとして、今後も自由をお届けしていきたい!と思っています。(今回やったイベントも他にも、色々と企画したいです。)

リベレスタに興味がある!という方!

連絡先教えてくださーい!

直球です!(笑)

 

「メルマガ」と呼べるコンテンツは今の所予定していません。

リアルなイベントや、その他企画などをリリースしていく際、案内をお送りさせていただきます。それから、こんなことやってほしい!とか、こういうことを教えてほしい!というリクエストなども聞いていきたいと思っています!

 

f:id:studio_pikake:20160115141246p:plain

 

みなさんの気軽な登録お待ちしてます♪ よろしくお願いします! 

 

 

マハロ〜!

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com