しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

2015年大晦日。思うことや感じることを、けっこう自由に書いてみた。

大晦日だな〜 と思いながらのんびりしています。笑

 

今日もいい天気〜。

癒しBGMをyoutubeで聴きながらダラダラ書きます。

 

実はこの記事で12月の記事数が、ブログ書き出した3月と同じ24本に。

おお、少ないw けれどもこのブログとしては多い方なんだよね。

あと良くも悪くも文字数が多いのでね・・・ 遅筆だし・・・

だから、12月、何かと書いたな〜 って感じ。ふう、疲れた。

すでに心地よい達成感。

 

 

文体、口調、が気になってる。

今ブログで一番思ってるのはこれですね。

ユーリオニッキとか読んでるとさ、どうしてもさ、いいなこの文体って思っちゃうんだけどね。

 

でもまあいいっす。ですますメイン口調であるオンリー口調が混じってるのとか書いてて気になっちゃうんだけど、これはしばらくほっときましょう。

 

あと、私結構独白調に近いと思ってるんですが、ほんとはもっと話しかける感じで書いていきたいことに気づいたのね。だから、今後そうしていくかも。

 

多分、スネてたんだよね。

べ、別に誰にも読まれなくたっていいんだからね!みたいな。

誰かに読まれてること意識して文章書いてるのって恥ずかしい!みたいな。

youtuberとか恥ずかしさの極みだと思ってた。芸能人でもないくせにーみたいな。

そう、基本的に自意識過剰が激しいんです。笑

でも、個人で生きてくんだったら自分出してなんぼだよね?

私もある意味自分出してるけど、かなりわかりにくかったよね?

来年はyoutuberとまでは言わないもののw もうちょっと見せ方意識していこうかなとか思ったり。

 

そもそも前提として読んでくれてる人がいるのって、素直に嬉しいことだよね。

いつもありがとうございます。

 

 

お金、お金、お金〜 お金〜を〜食べ〜ると〜

今週のお題「マイベストエントリー」

何気に初めてお題を使ってみます。

すでにハイパーリンクチャレンジで答えちゃったよという感じですが・・・

別の記事を持ってきてみる。

(ベストな記事が何本もあるということでご容赦くださいw)

 

studio-pikake.hatenablog.com

 

この記事、7000文字以上あるんですよ。

(ブログって1000文字〜2000文字とかが読みやすい?とか言われてるとか言われてないとか・・・。)

だからなのか、あまり読まれていませんorz

 

今年、お金についてのコンプレックスやら引き寄せやら妄想やら、いろいろ書きました。(詳しくはお金カテゴリへ)その集大成的な記事になったなあと個人的に満足。

 

私の心の最下層にあるねじれが今年だいぶ紐解けて、自由度が増してきたかも?

つまり、もしよろしければぜひ読んでみてください、ってことです^^

 

 

湘南の町、二宮へプチ移住してよかった〜!

これはほんとよかった〜。行こうと言って引っ張ってくれたみくに感謝。

studio-pikake.hatenablog.com

まさかの展開だったけど、住んでる土地って自分への影響大きい気がする。

二宮カテゴリに書きためてます。

 

 

イベント、主催してよかった〜!感謝。

イベントって、黒字になればお金も入りますが、それ以上に人と出会えたり、精神的な成長があったり、気づきがあったり、基本いいことづくし。

ちなみに、リベレスタの自由なトークライブ第1回は赤字、第2回は黒字でした。全部ひっくるめて、ご参加いただいたみなさんありがとうございます。

studio-pikake.hatenablog.com

studio-pikake.hatenablog.com

来年も何か面白い企画を思いついたら、ご縁があれば、やっていきたいと思ってます。何か面白い話あれば、連絡くださいね〜!

 

 

奥さまはチャネラー からのリベレスタ再始動

12月、いきなりチャネリングについて書き出しました。笑

(この「奥さまはチャネラー」カテゴリから読めます)

まさかこんなことをするとは。自分でも驚きました。

でも、誰が言っているかじゃなくて、何を言っているか、だと思うんですよ。

個人的には面白い話してるな〜 って思ってます。

まさにリベレーティング(自由にする、解放する)だな、と思ってます。

 

派生して(毎回記事下で宣伝してますが)小規模イベントや個人コンサルを企画したので、よければ見てやってください。手前味噌ですが、すごく面白いですよ。

もっと自由に、幸せになってやろう! そう思っている方に贈ります^^

studio-pikake.hatenablog.com

 

ちなみに、私のセルフプロデュースのバースデーパーティーもまだ数名入れます。

studio-pikake.hatenablog.com

はてな読者さん、来てくれないかな〜 と祈ったりしてましたが・・・

もちろんFeedly読者さんでも読者登録なしのあなたでも同じく歓迎ですが・・・

残念ながらまだそんな連絡はありません。

 

興味ある方、ご一報くださいね!

誰も一人にはさせません。

きっと楽しいよ!

 

 

 

うん、こんなもんかな・・・・。

 

あ、それで思い出した。

こんな記事も書いたな。

studio-pikake.hatenablog.com

 

カルロスのう◯こネタに乗じたら非アクティビズムのツチヤさんに言及されて、連れう◯エントリしたのは2015年の最高に楽しかった思い出の一つです。笑 

 

 

 

来年は、

こんな感じでブログ書きつつ、

他の人のブログももっと読みたいな。

もっとリベレスタの活動を進めて、

もっといろんな場所にいって、いろんな人に出会いたいな。

あとは、流木クラフトにチャレンジしてみたい。

(海で拾った流木がうちにゴロゴロしてるのです。笑)

 

あと、フライパンでクッキーをうまく焼けるようになりたい・・・。

f:id:studio_pikake:20151231115048j:plain

こちらは昨日焼いたバナナクッキーです。干し芋ではありません。

 

 

 

それではこの辺で。これからおせち作りに突入したいと思います。

 

読んでいただいたみなさま、

ありがとうございました!大変お世話になりました〜!

良いお年をお迎えください。

 

来年もよろしくお願いしま〜・・・・ハロ!☆◝( •௰• )◜☆

 

 

 

*News

一人一人の刷り込みを明らかにし、本当にやりたい行動の後押しをする「個人リベレーティング」と、新しい価値観で生きていきたい人の為のお話会「リベレスタの自由なトークタイム」を開催中です。

メニュー詳細はこちらです。

お問い合わせ・ご予約は、00shikitan00@gmail.comまでご連絡ください。

 

◉超短期解決!個人リベレーティング liberate:自由にする、解放する

「今考えなくていいこと」や「迷いのポイント」を明確にし、大胆に踏み出したいあなたの行動の後押しをする60分。 みく・しき・その存在のチームでお聞きします。

リベレスタの自由なトークタイムの開催前後に同会場内で行います。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日程 1/11(祝)2名様限定

時間 11:30-12:30 / 15:45-16:45

料金  30,000円

場所 magari(駒場東大前駅徒歩3分、渋谷駅徒歩15分)

アクセス  http://cafe-magari.com/komaba/access 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日程 1/14(木)*予約済み・キャンセル待ち受付中*

時間 15:45-16:45

料金 25,000円

場所 ラディアン ミーティングルーム1 (JR東海道線二宮駅 徒歩7分)

アクセス   アクセス/二宮町ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日程 1/18(月)2名様限定

時間 11:30-12:30 / 15:45-16:45

料金 30,000円

場所 magari(駒場東大前駅徒歩3分、渋谷駅徒歩15分)

アクセス  http://cafe-magari.com/komaba/access 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉リベレスタの自由なトークタイム(各回6名)

今までの社会・常識から、外れちゃいたい方々と、外れちゃった方々で、新しい自由な世界を一足先に体験しちゃいましょう。普段話せないこと、聞けないこと、言いにくいこと、たくさんお話しできます!(笑)もちろん「その存在」もいるよ☆

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時  1/11(祝)13:00-15:30 

料金  5,000円

定員  6名 ※残席5名

会場  magari(駒場東大前駅徒歩3分、渋谷駅徒歩15分)

アクセス http://cafe-magari.com/komaba/access

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時  1/14(木)13:30-15:30 

料金  3,000円 

定員  6名 ※残席3名

場所  ラディアン ミーティングルーム1 (JR東海道線二宮駅 徒歩7分)

アクセス   アクセス/二宮町ホームページ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時  1/18(月)13:00-15:30 

料金  5,000円

定員  6名 ※残席5名

会場  magari(駒場東大前駅徒歩3分、渋谷駅徒歩15分)

アクセス  http://cafe-magari.com/komaba/access 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓

しきたんの自由なプロフィール - しきたんの自由なブログ