しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

穴場すぎる湘南パラダイス@梅沢海岸

湘南の海といえば江ノ島、逗子海岸、鵠沼海岸由比ヶ浜海岸・・・
だけじゃない!
 
 
二宮駅からは徒歩20分くらい。
南口を出て、国道1号船をずーっと歩いて、山西交差点のちょっと手前のラーメン屋さんを左に曲がり、しばらく道なりに歩くと、そこは海!!!
とても綺麗な海岸です。
 
▼月に2回やっている魚の朝市のページ。(アクセスも見れます)
ちなみにここは釣り場としても有名なところらしい。

 

f:id:studio_pikake:20151026165607j:plain
 
結構波が高く、荒ぶってる感じで、ぼーっと見ていると気持ちが洗われる気がします。
f:id:studio_pikake:20151026165620j:plain
 
 
このあたりは、石がすっごく素敵。個性個性個性!
泥岩、花崗岩、いろいろな石が集まっていて、色も緑だったり赤いのがあったり。石英的な白っぽい成分がいろんな石に入っていたり。
f:id:studio_pikake:20151026165633j:plain
 
 
やっぱ夕方の海って綺麗だなぁ。
(実紅も綺麗です。)
f:id:studio_pikake:20151026165647j:plain
 
 
 
明るい月夜。 でもさすがに光量足りなくて、なんだか絵みたい。
f:id:studio_pikake:20151026165712j:plain
 
 
月夜の下で、焚き火をしているグループがいたり。
昼間には、バーベキュー的なことをしているグループがいたり。
 
でも、それも一組二組といった具合で、すごい穴場感。
 
 
湘南方面にきたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
(ゴミは持ち帰りましょー☆)
 
 
f:id:studio_pikake:20151026165658j:plain
(キメポーズで目つきが怪しい私)
 
 
 
 
マハロ!
 
 
 
 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓