しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

シンプルだから美味しいハードパン@Boulangerie Yamashita

引っ越す前から不動産屋さんから熱烈レコメンドを受けていたこのパン屋さん。
ついに行くことができました。

 

二宮駅北口から徒歩5分〜10分くらい。駐車場が3台分くらいあるので車でも。
 
f:id:studio_pikake:20151026163721j:plain
おしゃれすぎる・・・
WEBもチラシもお店も・・・
かっこいい・・・涙
 
アケビ、だよねこれ?久しぶりに見た・・・
このアケビも、ものすごいおしゃれ感で、
とにかくこの空間では一つ一つに衝撃をうけました。
 
 
 
ここで買ったパンをすぐにいただくこともできる。
ノームコア風の実紅。なんだか雑誌みたい。白い壁とオリーブのような木がおしゃれ。
f:id:studio_pikake:20151026163746j:plain
 
 
お店はかなりこじんまりスペースで一度に5人くらいまでしか入れないんですが、お昼時に行くとひっきりなしに会計していて、次から次に車が入っていて、超人気店。
f:id:studio_pikake:20151026163800j:plain
 
 
 
初めて行ったので、まずはフランスパン。
あとは美味しいと評判のシナモンロール。ワインに絶対あう、バジル&トマト(超チーズはいってる)、パン・ド・オリーブ。
f:id:studio_pikake:20151026163339j:plain
すごく美味しかったです。食レポ苦手で、うまい表現が思い浮かばない中で、頑張って表現すると、変にごちゃごちゃしてない、パン(小麦)そのもののおいしさ、味。すっきりしてるのに満足できる感じ。シナモンロール、あまり甘くないけどしっかり美味しい。
 
 
このお店は、無添加というか、最もシンプルな素材でパン作りをされているということ。だからこんなに美味しいのかー!
 
 

わたしたちがフランスパンを中心としたパンづくりをしているのには理由があります。

 

それは、数あるパンの種類の中でも最もシンプルな材料

(小麦粉、塩、水、酵母)から作られるからです。シンプルだからこそ、

難しさがあり、奥深さがあり、、、作り続ける価値があると感じています。

 

シンプルであることの中にこそ、物事の本質があると思います。

 

わたしたちの焼くパンが、この小さなパン屋を訪ねて来て下さる方々の

「日々の糧」になってもらえたらと、心から願っております。

 

 

ここのページで全部のパンが見れます。超おいしそうすぎる。
私パン大好き人間なので、そのうち全部制覇することになると思います。
 
 
 

こちらのシナモンロールも、旅花さんのコーヒーと一緒に明後日(10/31)のたびするくまさんというマルシェイベントでも登場されるらしい。二宮内のおしゃれコラボですね。楽しみ!

 

 

 

 

マハロ!

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓