しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

10/30(金)@恵比寿<参加者募集中>「心のままに荒ぶるワークショップ」in SUSANOO 2015 Fall

今年春から参加されてもらっている、SUSANOOというソーシャルスタートアップのコミュニティで、今週金曜にソーシャルスタートアップフェスを開催します。

 

ピンときた方どなたでもWELCOMEです。

ぜひ来てください♡

f:id:studio_pikake:20151027123135p:plain

http://www.fes-susanoo.etic.or.jp/

 

 

参加方法:

好きなアジェンダ(話題)を選んで対話に参加します

 

アジェンダ一覧〜

ソーシャル×テック(技術)、ハイブリッドスクール 教育革命、ガバメントハック、絶滅危惧種と絶滅危惧酒、2020年 渋谷をベジフレンドリータウンに!、LGBTフレンドリーな町を日本の地方に作ったらどうなる?〜例えば熱海の場合〜、豊かさ 幸せってなんだろう、心のままに荒ぶるワークショップ←これやります。

 

 

心のままに荒ぶるワークショップとは?

 

荒ぶる、というのはSUSANOOの基本スタンスなのです。笑

常識や過去に囚われず自分の直観を信じ、それをさらけ出す。

それが「荒ぶる」です。

 私たちリベレスタのビジョンは「人類みんなが好きなことをして世界平和を実現する」です。考え方近いよね?と勝手に思い、タイトルに拝借しました。

 

自分の直感を信じ、それをさらけ出す、

思ったことを行動に移す・・・あれ?それって当たり前じゃね?とも言えるけど。

いやいや、意外にスムーズにできないこともありますよね。私も超あります。

さらけ出すまで行かなくても、まず「直感」というのが何かわからない、とか。

 

「何かやってみたいけど何をやってみたいのかわからない」

「今やっていることが、なぜか思い通りに行かない」

「実は、ほんとにやりたいことって、今やっていることじゃない気がする」

 

そんな方が「ああ、そういうことだったんだ!」って、スッキリ感を感じるワークショップを、10名以下で、アットホームにやろうと思っています。

フューチャーマッピングの手法を取り入れたワークになる予定。)

 

このワークショップの参加申し込み窓口もこちらです:http://susanoo-fes.peatix.com/

 

 

交流会もあるよ

最後は大ネットワーキング大会。好きなだけ興味関心ある人と繋がり合える!同じジャンルの人、取引してくれる人、未来の顧客とつながる、というよりありきたりの交流よりも、価値観の似ている人と巡り会えるようなネットワーキングになるかも。

ネットワークビジネス系はご遠慮ください。笑)

あとはSUSANOOメンバーだけじゃなく、SUSANOOに初参加の方からも全体に発表できるような時間もあったり。一人参加も多く、スタッフもまた多いので、自然と多くの人と話すような空間になると思います。

 

 

 

お申し込みはこちらから。お待ちしてまーす♪

http://susanoo-fes.peatix.com/

 

 

■SUSANOO 2015 Fall詳細 特設サイト
http://www.fes-susanoo.etic.or.jp/

■SUSANOOとは
http://susanoo.etic.or.jp/



 

 

参考記事:

studio-pikake.hatenablog.com

 

 

マハロ!

 

 

 

 

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓