しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

ここは山なの?公園なの?天国なの?@吾妻山公園

吾妻山公園に行ってきました。

山と言うには結構整備されてて、公園と言い切るにはちょっときつい。

運動しなれない人なら「明日筋肉痛かな?」と誰もが言うだろう・・・

 

今はお花が少ない季節だけど春になったら菜の花の名所になるらしい。

 

この入り口まで、二宮駅北口から徒歩5分。北口のミニストップの左側の道から登れるよ。二宮来たら絶対登った方がいいよ!

水と、お弁当かおやつをお忘れなく☆ 

詳細:二宮町/吾妻山公園 (神奈川県中郡二宮町

 

f:id:studio_pikake:20151026164825j:plain
 
 
休憩用の椅子にホスピタリティを感じる。。
f:id:studio_pikake:20151026164843j:plain
 
都会育ちの私から見ると、結構山じゃん。と思う。
f:id:studio_pikake:20151026165238j:plain
 
 おすすめしませんが、サンダルでも歩けました。
f:id:studio_pikake:20151026164716j:plain
 
一人で歩くと暗くてちょっと怖いくらいのところも。
f:id:studio_pikake:20151026164654j:plain
 
 
 
 
登りきると・・・
 
 
 
 
あれ?ここ天国!? 360度の大パノラマに魂を鷲掴みされる。うわああああ!!
f:id:studio_pikake:20151026164736j:plain
登るたびに違う空に出会えるのが楽しみ。
 
 
 
この辺は「公園」。お弁当広げてピクニックしてる人もちらほら。
f:id:studio_pikake:20151026165102j:plain
 

 

 リアル大地。これが大地だ〜〜〜!!!

f:id:studio_pikake:20151026165133j:plain

(ヨガで、たとえビルの中でやってても「大地に手をつけて」とかいうじゃないですか。それがどうってわけじゃないんだけど、ここで、ああこれはリアル大地だなって。)
 
 

うちからはすぐ行けるし、1ヶ月に1回は行きたいなぁ。

f:id:studio_pikake:20151026164634j:plain

 

 

 

マハロ!

 

 

 

 

*News*

その二宮で、11/10(火)に刺激的な対談イベントを企画しています。ゲスト2名は、知る人ぞ知る、スマナサーラ長老と坂爪圭吾さん。詳細&お申し込みは以下をご覧ください。(お問い合わせは00shikitan00@gmail.comまで) 

f:id:studio_pikake:20151010205509j:plain

Facebookアカウントある方向け:リベレスタの自由なトークライブvol.3 ~「キャリア」を超えて生きていく~ | Facebook

Facebookアカウントない(あるいは使いたくない)方向け:

リベレスタの自由なトークライブVol.3 〜「キャリア」を超えて生きていく〜 2015年11月10日 - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓