読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

さよならブラジャー。 

素敵な人紹介 固定観念

半月ほど前に、「あーもうブラジャーするのやだなー」と思った日があった。

もう、なんか、窮屈で。

 

まあいつもそう思ってはいたのだけれども、外出するときはつけて、帰ってきたらすぐ外す、という生活。

 

正確には、近所のコンビニ〜駅前での買い物くらいまでは、ノーブラでもわからない服のときはちょいちょいノーブラで出かけてた。なのでブラつけてたのは人に会う用事が明確にあるか、ノーブラだとわかるような服のときだけだったけど。

 

 

その日は、もうこれからブラなんてしないぞー!!ノーブラで生活しよう!!

それって我ながらなんて素敵な思いつき♡♡♡

 

という謎のテンション!笑

 

 

その日から今日まで半月くらいずっとノーブラ生活。

(1日だけカップ入りインナーを着た日があったことは言っておきます)

やっぱめっちゃ良いです。めちゃくちゃ良い!!

 

 

ノーブラの図。わかりづらいですが。笑

f:id:studio_pikake:20151014232557j:plain 

 

 

そもそもブラジャーってする必要あるのかな?

 

女性がブラジャーを着用する理由を考えてみた。

 

⑴ブラジャーそのものが好き

(=コレクター的な意味。靴とかピアスとか、単純に好き!ってあるよね)

⑵胸の形を保ちたい

⑶服を綺麗に着たい

(特にあまり大きくない人は胸を大きく形良く見せられる効果も。胸が大きすぎて小さくしたい人は小さく整えることもできる。)

⑷ブラしないとかありえない

(=服の上から乳首の形がわかったり、ブラしてないナチュラルな胸の線が見えるのは非常識。あの人ブラしてない!って思われる。とても出来ない。)

⑸防寒

⑹姿勢を矯正する

⑺防弾

 

 

⑴・⑵の気持ちは無い。⑶はたまに。⑸〜⑺も、後付けっていうか、ない。(ブラが防弾の役割を果たした実績はあるみたいですよ 笑)

 

 

もう圧倒的に⑷です・・・

私がブラしてた理由は圧倒的に⑷のブラしないとかありえない ってやつ。

 

 

ちなみにブラジャーもう嫌!って方、このサイトにたくさんいらっしゃいました。ブラジャーやな人のほとんどはカップ入りインナー(ブラトップ等)を愛用してるっぽい。

カップ入りインナーも、広義のブラだと思うんです。乳首を隠せる、という意味で。

「⑷ブラしないとかありえない」の対策になるわけで。

 

 

ブラをつけない女性は卑猥? 乳首はわいせつ?

私の胸のカップサイズはB。(イメージはAカップでいいくらいのB。もっと小さいほうがよかったー)ブラしてなくてもそこまで目立たないラッキーな大きさ。でも、Tシャツとか着ると乳首がぽちってなって見える。周りから見て、絶対ノーブラだろうとわかると思う。

 

 

ノーブラ=ありえない って私自身が思っていたから、私はノーブラ生活はできなかった。でも、ほんとにありえないんだろうか?なぜノーブラがありえないの?

 

なんで私は乳首(の存在)を隠さないとならないんだろう?

 

そう、そもそも乳首自体は隠れてる。あたかも乳首なんてこの胸にありませんよ、という風を装う必要なんであるの?男性は乳首あっていいんだよね。そもそも海とかで胸自体を出すことも普通だし。女性もみんな腋毛生えるのに、あたかもこの腋にはなにも生えてないですよってことにするために脱毛したり毛を剃ったりしないとならないんだろう。

 

それは、その存在がわいせつだから、いやらしいから、下品だから、はしたないから。見せてはならないものだから。根本にあるのはその類の理由で、みんなそう思ってるから「ありえない」になる、んじゃないかと思う。

 

 

私自身、ノーブラだとわかる女性を見るとそのおっぱいの触感をつい想像しちゃったりする。もちろん実際には触らないけど。笑 私レズビアン寄りのバイセクシャルなので、平均男性ほどの性欲はないけど、その辺の反射的な反応はわかる気もする。

 

でも。だからと言って女性に窮屈な思いをさせることはないよね。ノーブラじゃなくてもエロい想像をする人はする。痴漢が、痴漢させる隙のある女性が(あるいは男性)が悪いのじゃなく痴漢が悪いように、想像させる人ではなく想像しちゃうが変わるという方向のほうが適切じゃないかと思う。しかも無理に「変わらせ」ようとしなくても、自然に変わる気がする。女性が体を隠していて足だけで欲情される時代、文化もあったわけで、仮にノーブラが普通になったら、ノーブラだからといってどうこう想像しなくなるのでは。(現に欧米諸国ではブラしてもしなくても普通・・といったところも多い。)

 

もちろん⑷以外の理由でブラをしたい方はすればいいと思うけど、⑷の理由だけでブラをしている人はもうしなくてもいいんじゃないの?と思う。だから、とりあえず私は基本ブラしないことにしました。

 

3Dまんこデータ配布で逮捕されたろくでなし子さんが「私の体がワイセツ!?」という本を出されてますが、ほんと女性の体はワイセツなんかじゃない、と思う。

 

 

 

 

 

最後にかっこいいノーブラ女性をご紹介。

レズビアン群像劇ドラマで有名な『Lの世界』のシェーン役、キャサリン・メーニッヒさん。彼女は外国人だし背は高いしかっこいいし胸は極小だし、私はこうはなれないけど。このかっこよさ、潔さ(っていうかブラとかノーブラとかなんも考えてない感じ)憧れる!笑

f:id:studio_pikake:20151015001309j:plain

引用:http://blog.livedoor.jp/stkjmv/archives/2009-06.html

 

 

 

マハロ!

 

 

*News*

11/10(火)@神奈川県中郡二宮にて、刺激的な対談イベントを企画しています。ゲスト2名は、知る人ぞ知る、スマナサーラ長老と坂爪圭吾さん。詳細&お申し込みは以下をご覧ください。(お問い合わせは00shikitan00@gmail.comまで)

 

f:id:studio_pikake:20151010205509j:plain

Facebookアカウントある方向け:リベレスタの自由なトークライブvol.3 ~「キャリア」を超えて生きていく~ | Facebook

Facebookアカウントない(あるいは使いたくない)方向け:

リベレスタの自由なトークライブVol.3 〜「キャリア」を超えて生きていく〜 2015年11月10日 - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓