しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

さらば荻窪ツアー⑶ ☆ うどん編

 荻窪ラーメンならぬ荻窪うどん。
 

  

駅前ルミネに讃岐うどん屋さんがあって、よくお世話になってました。オススメはなすの生醤油。精進てんぷら系と合わせて食べるのもよかったな。

tabelog.com

 

 

 

四国もいいけど、このうどん屋さんの方が私は好き。南口からちょっと(7分くらい)歩くけど。お店のサイトはこちら食べログこちら
 
 
素敵な初老のオーナーさんの、家族経営のお店。お孫さんの少年も店内で遊んでたり。
f:id:studio_pikake:20150922065122j:plain
 
 
外も中も、テーブルセットも、使われてる陶器もぜんぶおしゃれ。
f:id:studio_pikake:20150922065143j:plain
 
ランチなんだけどお通し、みたいな1品をいただける。
f:id:studio_pikake:20150922065159j:plain
 
セットの1品。根菜焼きサラダ。
f:id:studio_pikake:20150922065220j:plain
 
冷し豚しゃぶうどん。スープカレー、スープパスタにつづく、スープうどん。このスープの出汁がすっごい美味しい。(うどんの量少なく見えるけど、けっこう多いです)
f:id:studio_pikake:20150922065417j:plain
 
デザートのあんみつ。(なんとか別腹に。。)
f:id:studio_pikake:20150922065516j:plain
 
 
これは夏に行ったときの。(奥に見える、ハンチング帽の男性がオーナー)
f:id:studio_pikake:20150920083130j:plain
 
夏野菜もりだくさんの冷やしうどん。歓声をあげていたら、「数えてみてくださいね」と言われ、数えてみたら、たしか12種類も入っていたのでした〜!
 
f:id:studio_pikake:20150920083159j:plain
 
 
 
 
ごちそうさまでした♡
 
 
 
 
 
 
 マハロ!
 
 
 
関連記事:

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓