読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

\ 私のスケジュールを一般公開しました /

プロフィール記事を作成したら、ブロガー的に調子に乗ってきて、3点改良しました。(こういうの苦手な私を実紅が色々手伝ってくれました、ありがとう♡)

 

 

studio-pikake.hatenablog.com

 

 

1.スケジュール(Googleカレンダー)を一般公開しました。

 

尊敬するブロガー、イケダハヤトさん坂爪圭吾さんカルロスさんパクリです。踏襲です。できるだけリアルタイム更新していくので、お誘いの目安にどうぞ。

 

 ⇒ Schedule :https://goo.gl/HJWjH7 

f:id:studio_pikake:20150915155541p:plain

 

やっぱりフリーで動く人間たるもの、自分を晒してナンボだな、と。

(ちがいますね、これは私が晒したいだけですね)

 

スケジュール公開してみたい方、こちらから簡単にできますよ~。

support.google.com

 

 

 

2.Facebookフィード購読ボタンをつけました

 

いまさら! w

 

Facebook側の設定で、私のアカウントってフィード購読が全体許可されてなかったんですよね・・・今日気づいたんだけど。だからフィード購読ボタン設定できなかったんですよね。私にフィード購読者がいないのってあまり興味もたれない存在だからだと思ってたんですが、そんなことなかったかもしれない・・・ってことじゃないですか!?

 

ショックと慰めのダブルパンチ。

 

発信するからには、興味を持っていただいた方には受信してほしいし、お話したいです。今までいただいたお会いしたことない方からの友達申請は、おそらくこのフィード購読が出来ないから送られていたものだったのでしょう。(どなたかわからなかったので、スルーしちゃいました。)

 

Facebook投稿の公開設定は全体公開しているのに、ほとんど公開の意味なかったですね・・・はあ。

 

今まで「友達申請はちょっと」と遠慮してた方も、堂々とフィード購読してください♡ 

 

(ちなみに、自分のフィード購読の許可範囲は、Facebookの設定の「フォロワー」ってとこから見れます!気になる方は見てみてね。)

  

 

 

3.記事の最後に署名をつけました

 

これもいまさら!w

先輩ブロガーの皆さんの行動をパクリ踏襲しました。( というか、ブログ書く人間は記事がメールみたいなものなわけで、連絡もらいたいブロガーにとっては署名はむしろ必須アイテムですよね)

 

ちなみに、ほとんどの人は「記事」を読んでいるわけで、連絡先書いてあるブログの「トップページ」にはめったに来ないわけです。で、さらにほとんどの人はスマホで読んでるはずです。スマホではそもそも仮にトップページを開いても連絡先の書いてあるプロフ欄はでてこないっていう・・・ 

 

だったら記事の最後にいれとかないと、ほっとんど意味ないですよねえ。

 

 

 

というわけで、

ご連絡お待ちしています!(手段はメールでもFBでもTWでもwelcomeです。)

 

 

 

マハロ~

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shikitan00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7

 

↓ しきたんの詳しいプロフィールはこちら ↓

studio-pikake.hatenablog.com