しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

8/30(sun) リベレスタの自由なトークライブ 1st.(テーマ:小さな疑問や違和感を大切に。ありのままで生きてみる)

最近私の気持ちがあんまり安定してなくて文章かけな~い!(汗)ってなってたので、告知の意味をなさないかもしれません。。今更ですが今週日曜のイベントについて告知です。

 

今まで1:1での対話サービスづくりに邁進してましたが、並行してトークライブ形式でも人の気持ちを自由にするお手伝い、出来るんじゃないの?やってみよう!!というチャレンジを開始することになりました~~!!

 

このブログで頻出のマイパートナー実紅、サラリーマンなのにやりたいことやりすぎのカラフルラブの笠井さん、あのいばや通信の坂爪圭吾さん、にお話いただきます。参加者の方同士のおしゃべりタイムもあります。何しろ小規模なのできっと楽しい^^

 

残席数席あります。

参加お申し込みは【shiki@pikake-studio.com】か、以下のFacebookイベントページまでお願いします。

リベレスタの自由なトークライブ 1st.(テーマ:小さな疑問や違和感を大切に。ありのままで生きてみる) | Facebook

 

 

 

8/30(sun) 14:30-17:30 @東京赤坂 

初秋にぴったり。心のデトックス!

リベレスタの自由なトークライブ 1st.(テーマ:小さな疑問や違和感を大切に。ありのままで生きてみる)

 


パネルトークあり、おしゃべりタイムあり、心和らぐ薬草茶ありの、小規模トークイベントです。

f:id:studio_pikake:20150827173516j:plain

日本の薬草茶{tabel}さんのページから

 



●○●○●トークライブ(14:30-15:30)●○●○●

テーマ:「ありのままで生きてみる」

ゲストの笠井氏は会社勤務に加えて6つの顔を持って活動をされています。ゲストの坂爪氏はいばや通信(http://ibaya.hatenablog.com/)で書かれているとおり、固定概念を破壊しながら生活しています。
ホストの実紅は超大手安定企業を辞め、起業に踏み切りました。どうして現在の活動を始めたのか。そのプロセスを、感じてきた些細な疑問や違和感からひもといていきます。(質問、随時受け付けます。)


●○●○●おしゃべりタイム(15:30-16:40)●○●○●

「こんなこと思うのって私だけ!?」

いわば、日常で感じた疑問や違和感の持ち寄りパーティー!(数名のグループに分かれます)

たとえば・・・
・会社や、会社員生活自体が嫌だと感じてしまう瞬間。
・家族内(夫婦、子ども、実家など)とのやりとりで感じた違和感。
・久々の同窓会で感じたモヤモヤ。ママ友とのモヤモヤ。同僚とのモヤモヤ。
etc...

「まあ、仕方ないよね」とか言ってなんとなく我慢しちゃうのはやめて、ここでは感じるままに話しましょ~!
だって、みんなと違うことを感じるのって普通なことじゃない?


●○●○●シェア&質問タイム(16:50-17:30)●○●○●

感じていることのシェア、質問、相談等、なんでもありな時間です。
(最後は軽く、まとめさせていただきます)


●○●○●ちなみに●○●○●○

今回は{tabel}さん(http://tab-el.com/)から、豊かな自然に育まれた日本の薬草茶をご紹介。【八代の日本古代のはすの葉茶】【霧島のカキドオ

シ&はとむぎ茶】【石垣島月桃茶】の3種類を1度に味わえます!涼しげなアイスティにして、一緒に楽しみましょう☆


●○●○●○●○●○●○●

場所 : share salon 赤坂
東京都港区赤坂7-10-6 ストークビル赤坂 502号室
http://www.sharesalon.jp/salon/salon_akasaka/(←参考まで。このサイトに地図はありません)
参加費:2,000円
定員:限定12名(スタッフは除く)

●○●○●○●○●○●○●


●ゲスト:笠井成樹氏(しげしげ)
・遊び哲学者
SFC研究所 所員(訪問)
・子ども顔負けに遊ぶアーティスト集団「カラフルラブ」代表
https://www.facebook.com/asobi.love
・寄付プロジェクト「SOIF」共同代表
https://www.facebook.com/soiforg
シゲキックス!遊びながら生きる「遊び哲学」
http://asobi-love.hateblo.jp/


●ゲスト:坂爪圭吾氏
・ibaya 代表(ブログ:いばや通信)
http://ibaya.hatenablog.com/
とにかくやばいことだけをやる(固定概念を破壊する)をテーマに「家を持たない生活」を実験中。ブログ執筆や全国各地での講演会を中心とした活動を行っている。


●ホスト:原口実紅(みく)
・リベレスタ 共同代表
http://liberesta.strikingly.com/
・対話を通じて”見えない刷り込みの檻”から現代人を自由にするリベレーター


●スタッフ:原口色(しき)
・リベレスタ 共同代表
・しきたんの自由なブログ
http://studio-pikake.hatenablog.com/

 

 

 

一人参加の方ばかりなので、少しでも興味あれば、ぜひ来てね!

マハロ~!

 

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shiki00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7