しきたんの自由なブログ

思うことや感じることを、けっこう自由に書いてるブログ。

あやしい!でも興味ある!笑 スピリチュアルな展示会で体験したいろいろ。

先日地元の自然派インド料理ナタラジに行ったら、こんなイベントに出店するのだと聞いて。
 
f:id:studio_pikake:20150811095249j:plain
 
うおー あやしい・・・
なんてあやしいイベントなんだ・・・
 
 
しかし惹かれる・・・笑
 
 
最近、スピリチュアルと呼ばれるいろいろなことに興味がある。
なんだかすごくワクワクすると同時に、この業界の放つなぜだかあやしくてたまらない空気感も同時に感じる。
 
スピリチュアル=目に見えない
だからかな?
 
目に見えないものって、私はたしかにほんとにあるなって思ってて、だからワクワクするんだけど、目に見えないわけだから何でもアリって感じで商売してる感を感じちゃったり、そういうのを盲目的に信じている人とかを見るとあやしい〜〜〜!ってなっちゃうんだろうな。
 
 
 
占い、他いろんなセッション、飲食コーナー、講演会、ワークショップ、パフォーマンス、手作り品販売などなど・・・・
f:id:studio_pikake:20150811095408j:plain
 
 
総じて面白そうじゃん!何事も体験!ということで、8日に行って飽き足らず9日も1時間半だけ行ってきました。行って見てきたこと、感じたことをダラダラ書いていきます。
 
 
猛暑日が続く中この土日は曇りで助かりました。
(ちなみに毎年8月8日という日はライオンズゲートと呼ばれるゲートが開く日で、ちょっとスピリチュアル世界では特別視されている日らしいです。面白いw 参考ページ
f:id:studio_pikake:20150811075249j:plain
 
 
会場は・・・とにかく占いが多い!これは占いコンテンツ配信会社のザッパラスブース。個人とか数名でやっているような方もたくさん。
f:id:studio_pikake:20150811075426j:plain
 
 
こういう○○ヒーリング、○○カウンセリング、○○マッサージ、○○セッション、的なブーズがもりだくさん!独自のメソッド、独自の機械、で展開。
f:id:studio_pikake:20150811075413j:plain
 
 
独自のメソッドで、ってあんまり言われるとちょっと引いちゃうなあ・・・
 
 
と思ってたら、「これ、だれでもできるんですよ〜」と言っている方に出会った。
 
その名もポンポンマッサージ。登頂から、首、肩まで、指先でぽんぽんしていくだけ、特にツボとかも関係なし。という超シンプルマッサージ。誰でもできるらしい。
 
 
スタッフの方いわく、「コレはやったらマッサージ屋さんつぶれちゃいますね〜(笑)」
 
 たしかに。めっちゃ効く〜って感じじゃなかったけど、それは私のリラックスが足りなかったからかな?またこんど落ち着いてやってみよう。
 
 
 
 
クリスタルボールのパフォーマンス。 
いい音でした。やっぱ音の波動ってすごいな〜。この会場内めっちゃざわざわうるさいし、いろんな感情も飛び交ってるはずなんだけど、このパフォーマンスの周辺はちょっと空気が違った気がする。
f:id:studio_pikake:20150811075301j:plain
 
 
 
 
 以前から(主に名前が)気になっていた日本スピリチュアルカウンセリング協会でスピリチュアルカウンセリング10分体験@500円をやってみた。カウンセリングというかたしかにスピリチュアル・・・カードを並べながらのセッションでした。
 
こういうカードって怪しいって前かなり思ってたけど、でもその目の前に人の何かに短時間で触れる、何かを引き出すツールとして結構良いのかもなあ。具体的な話はしてないし、すごい気づきがあったというわけじゃないけど、なるほどと思えることもあった。
 
(ちなみにこの配置に加えて最後に迷える愚者と出ました。)
 
f:id:studio_pikake:20150811075320j:plain
 
 
 
あと、レイキも興味あって、国際レイキ普及協会の10分体験@500円もやってみた。肩や背中に手を当てて癒していく、これも一種のエネルギーワーク?
(写真撮りそびれました。)一緒にいった実紅は実感&深いアドバイスをもらって結構感動してたけど、私はとくにそういうことはなく、残念。
大きな団体で運営しているようで、スタッフさんの雰囲気がいわゆる新興宗教っぽいな〜 という印象も感じてしまったり。。
レイキそれ自体には興味あるからまた別に調べてみよう。
 
 
 
 
飲食コーナーで購入したビーガン弁当。(肉、卵、乳製品を一切つかわない料理)
なんとビーガンレシピつき!
 
f:id:studio_pikake:20150811191511j:plain
 
お弁当は美味しかったけどレシピは正直微妙でしたw 
肉をソイミートに置き換えて肉料理風、というのがどうしても合わない。野菜とかナタデココを酢飯にのせたビーガン寿司とかもある。これはもうギャグかな? だって巻き寿司に厚揚げ刺さっててるんだもん。個人的にものすごいツボった。笑
f:id:studio_pikake:20150811191609j:plain
 
最近自分も菜食寄りで肉の摂取量が減っていて、料理全部野菜みたいなこともあるんだけど、大豆は肉の代わりというか大豆として入れるし、特にビーガンレシピっていうのはいらないかなあとか思っちゃった。
 
あと、ビーガンで平和を実現というのも、、うーん、、思想ファーストじゃなくて体ファーストのほうがしっくりくるなあ、、もし体がビーガン料理が一番好き!って感じになったらそうしよう。
 
 
 
そして今回、最大の収穫がこれ!!!
サイキックリーダー・クリスタルセラピストのMAYURIさんの、ペンデュラム(水晶などにチェーンをつけた、ダウジング用のツール)を使ったワークショップがすごく面白かった。(会場内で写真撮りそびれたのでこれは自宅で撮影。)
 どちらの石のエネルギーが大きいですか?と問いかけながら、それぞれの石の上にペンデュラムをかざすと、エネルギーの大きさに応じてぐるぐる回る。
ペンデュラム、これを機にもっと練習してみよう。
 
f:id:studio_pikake:20150811080052j:plain
 
(もう一つ、日本ダウジング協会というとこのペンデュラムワークショップも参加したけどそちらはダウジンググッズの販売会に近くて、まったく身をいれられなかった。。やはり合う合わない、というか、同じことやるのでも人によってまったく違うものがあるよね。)
 
 
 
最後に…
ヒマラヤ岩塩屋さんで買った岩塩キャンドルホルダー。これも自宅で撮影。
なんと300円!
さすがにサービス価格っぽかったけど、岩塩コップとか球体のとか、超大量に岩塩があり、かなり安かった。webを見てみると、効率重視で爆破採掘とかせずこだわって採掘されている会社さんらしい。変なスピスピ的雰囲気のない、話しやすいスタッフさんでした。
f:id:studio_pikake:20150811080948j:plain
 
 
実際使ってみると、かなり素敵。
f:id:studio_pikake:20150811080818j:plain
 
 
そんなこんなで、いろんな体験ができたイベントでした!
 
 
 
 
マハロ〜
 

 

 

☆◝( •௰• )◜☆ 気軽にご連絡ください ☆◝( •௰• )◜☆

しきたん / 原口色(Shiki Haraguchi)

Facebookhttps://www.facebook.com/shiki.haraguchi
Twitterhttps://twitter.com/00shiki00
mail :00shiki00@gmail.com
Schedule :https://goo.gl/HJWjH7